ろくです。

RPGツクールMZで「エーベルージュキッズ:夏の宝探し」ゲームを遊びながら作っています。

 

前回から、エーベルージュの初等部キャラを全員分作り、パーティメンバー11人でプレイしています。

 

当初は、子供の簡単な冒険にするつもりでしたが

プレイしていくうちに色々追加していったら、子供の簡単な冒険ではなくなってきたので

「エーベルージュキッズ:呪われた洞窟」に変えました。

 

 

職業も初等部○○から、プレイヤーが分かりやすいように、職業タイプ表記にしました

 

レギュラーメンバー4人はこんな感じです

 

 

以下は控えメンバーです

 

 

コーが上とダブっていますが、気にしないでください

 

フェルデンは以下の表示では僧侶タイプですが、魔法使いタイプがエルツしかいないので、

フェルデンを魔法使いタイプにしました

 

 

地下2階でエルツがよく倒されるので、ガードリングをお店で購入しました

 

 

何度も最初からやり直し、やっとレベル9になりました

 

エーベルージュの二次創作支援サイトはこちら

 

エーベルージュの公式ストア素材集はこちら