ろくです

 

暑いので、エーベルージュの初等部キャラを使った「エーベルージュキッズ:夏の宝探し」というゲームをRPGツクールMZで遊びながら作り始めました。

 

タイトル画面です

 

 

ゲームを始めると

 

 

名前入力画面が表示されます

 

 

ここからゲームが始まります

 

 

主人公は10才なので、HPを半分にしました

 

 

剣士をベースに、ロングソードと冒険者の服を初期装備にしました

 

 

主人公キャラができたので、ダンジョンに宝探しにきました

 

 

最初の相手はゴブリン2匹です

 

 

2ターン戦ってみましたが負けそうです

 

 

3ターン目は逃げることにしましたが・・・・・・

 

 

逃げるのに失敗

 

 

5ターン目で逃げられました

 

 

無事生還しました

 

 

今回はダンジョンに一人で行きましたが

10才の男の子一人では無理そうです

 

こんな感じで遊びながら作っていきます

 

 

エーベルージュの二次創作支援サイトはこちら

 

エーベルージュの公式ストア素材集はこちら