こんばんはハムスター

昨日、仕事帰りに明洞に寄ったら、、

イニスフリー無くなっててビックリびっくりハッ



いつも元気に泡もこもこさせてたLUSHも

無くなってるでは!びっくり

ゴーストタウン化した明洞を歩いて周り

開いているお店に入り

アイショッピングウィンドウショッピング

帰り際に…

あっ!久しぶりにダイソーに行ってみよー

ってことでダイソーへ口笛ルンルン

ヒマで時間がたっぷりあったので

ゆっく〜り隈なく見ていたら

たまに日本語の書いた商品がちらほらラブ

しかし、やっぱりここは韓国やなぁニヤリって

思うものいっぱいありました笑い泣き



下矢印下矢印特にコレ下矢印下矢印

キムチタッパー

こんなにキムチの保存容器が置いてるのは

世界でも韓国だけですよねー笑い泣き当たり前。

パンチャン文化もあるので

世界一保存容器買う国じゃねぇか?

って勝手に思っておりまーす笑い泣き



下矢印下矢印続いてコレコレ〜下矢印下矢印
はさみ

はさみの種類豊富すぎません?

ビックリしたんですけど…

日本もこんなに種類あるんですかね??笑い泣き

横のトングもなかなかの種類笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうこのふたつあれば

サムギョプサル焼いて切れますねニヒヒ



下矢印下矢印まだまだ続きまーす下矢印下矢印
ビニール手袋

こんなにビニール手袋の種類あるのも韓国らしい!

下のクルクルしてるビニール袋なんか

日本じゃスーパーでしか見たことなかったけど

韓国じゃ食堂はもちろん

一般家庭でも当たり前にありますよねニコニコ



下矢印下矢印続きまして〜下矢印下矢印
銀の器

正式名称知りませんがニヒヒ

この銀の器!

コングクスとか入れたら映えますね〜映えるのか?笑

私も欲しいなぁとは思っていましたが

今まで無くても生きてこれたので

果たして本当にいるのか!?と

ダイソーで小さく自問自答しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回はパスっ!!



下矢印下矢印もう少し続きまーす下矢印下矢印
アクリルたわし

この見た目も可愛いアクリルたわしがこんなにびっくり

日本よりも韓国のご家庭の方が

使っているイメージがありますニコニコ私だけ?

私も買ってみればよかった〜と後悔

次回、買ってみます!!ラブ


韓国関係ないですけど

韓国ダイソーって

ディズニー商品豊富ですよね〜ねずみねずみねずみ


もちろん、カカオの商品も照れ

カカオフレンズのお店があるのにも関わらず

ダイソーでも買えちゃう不思議!!



最後に!!

휴대용 제기세트 携帯用祭具セット

ソルラルが近いので

こんなのまで売っていましたびっくり

韓国らしい〜韓国





韓国、全然っ!関係ないんですけど…

このプレート下矢印


大理石のような感じのこのプレートブルーハート

可愛くて最後の最後まで悩んだけど

買わなかったですアセアセ最近、財布のヒモかためです。笑

このプレートが似合うおうちじゃないからなぁチーン



以上、韓国ダイソーレポでした!!終わり方雑っ!!









おまけ

明洞のバス停が可愛いかったブルーハート