こんばんは犬

私たち夫婦は

昔は夜中に帰宅することが多く

ペダル(デリバリー)の利用率が高めだったのですが

ダンナがカラダを悪くしてから

私は前の職場を辞めて転職

夕方に帰ってくるので

夜ご飯を手作りすることがほとんど!

今は月1、2回くらいしかペダルしません照れ



そして先日、久しぶりのペダルの日

なに食べよう?とウキウキルンルン

お店選び音符右矢印メニュー選び音符

注文したら90分後に配達予定だとびっくり

まぁそれは良いんですけどおいで

1時間ちょい待ってやっと

頼んだ料理が来たんです!お願い

開けてビックリハッ

お金を払ってまで追加したものが

入っていないではありませんか…もやもや

私が追加し忘れたかな?と

注文内容を見るとキチンと追加しているえー

トッピングを追加し忘れたのは

人間だからミスもする…仕方ない…と

しかし、返金だけはしてもらいたく

お店に電話しましたスマホ



ここからがイライラの始まり…



もしもし、○○○、○○店です

先程、ペミンから○○○と○○○を注文して
○○○には○○○を追加したんですが
入っていなくて…

少々お待ちくださいたぶんバイト

社長か店長らしき人とかわる

もしもし?

もう一度同じことを言う…

あ、先程、
ペミンから○○○と○○○を注文して
○○○には○○○を追加したんですが
入っていなくて…

住所はどちらですか?

○○の○○です

そう言われましても…笑

↑住所を言うと何故か笑われまして…
いや、逆にどう言えばわかるの?怒

とりあえず、返金しますねー笑
今からお客様にムンチャ(SMS)送るので
その番号に口座番号送ってください

って通話終了。。。ムキー

いやいや、笑ってる場合か?

まずはすみませんやろ!?

そして、待てど暮らせどムンチャが来ない

もうダンナ、ブチギレムキー

ご飯食べないで寝ちゃいましたショボーン

私はペミンのお客様センター的なのに

電話して欲しかったんですが…

ダンナがしてくれないとーえー

って感じで…

翌朝ペミンのチャットに相談しよう!

と思ってたのですが

とりあえず、ペミンじゃなくて

お店と直接やりとりがしたい!と

レビューとか悪く書きたくなかったんですが

"お金はいつ返金してくれるんですか?"

と書いて寝たら…

翌日、速攻ペミンから電話がありました

仕事中で気づかなくて取れなかったら

ムンチャに

リビューを拝見してお電話しました
ムンチャを確認したら連絡ください

とペミンの電話番号と

問題のお店の社長?店長?の

電話番号が書いてあったので

ムンチャしましたスマホ

一応、証拠写真と共に

すると

아 ㅠㅠ

いやいや、"あ"じゃねぇし!!炎炎

"ㅠㅠ "じゃねぇし!!炎炎炎

너무 죄송해요 ㅠ

いやいや、そこは

より丁寧に"죄송합니다"やろ!!炎炎炎炎炎

いやいや、謝罪するのに

"ㅠㅠ"ってふざけてんのか??って

もう、日本人からしたらありえないもやもや

追加が入っていなかったことなんか

もうどうでもいい

お金も少額だから最悪もういらんよ

でも、電話の態度といい

ムンチャの謝り方といい

イライラMAX

まぁ、とりあえずお金は

すぐに返金してもらいました!!

"返金しました"

って証拠のスクショと共にきた下矢印


次、注文してくれたら

サービスしてくれるって!?

注文しませーん!!

そして、呆れたのが最後の発言…

リビュー書き直してってムキー

いやいや、返金してくれたから

言われなくても削除するつもりやったけども

なんかあんたには言われたない

もー!ほんま最後までイライラさせるわぁー

"コロナでお店が大変なんです"って

コロナで大変なのはみんな一緒

だからこそ、より一層

ひとりひとりのお客様を

大事にした方がいいですよ?

まず、謝り方から勉強した方がいいですよ?

と思った私なのでした…

って私が怒りすぎなんですかね!?

飲食業一筋で生きてきたので

なにかお客様に迷惑をかけたなら

まずは謝罪、対応する

ってのが当たり前だと思ってたので

予想外の通話中の笑いに

ブチってなっちゃいましたムキー笑い泣き

せっかくのペダルデーが台無しに

今年最後のペダルが最悪な思い出ですが

次回のペダルデーを楽しみに

イヤなことは忘れて

年を越したいと思いまーす照れ

愚痴書いてスッキリです笑い泣き



おまけ

態度だけじゃなく

料理も不味かったんですゲロー

レビューイベントとかしてて

良いレビューを書いたり

星が付くお店は要注意ですねアセアセ

星が信用ならないチーン

レビューイベントには参加しない私
ただめんどくさくて書かないだけですが…笑