今日はふと

疑問に思ったことを書きたいと思います!



私は日本ではよく食べてたのに

韓国に来てほぼ食べなくなった食材があります















それは






















えのき



私は好き嫌いは多いですが

きのこ類は大好きラブきのこ

なのにね…

ある日、ダンナと外食した時

えのきが入ってる料理があったんです鍋

私はやったーお願いえのきだっ!って

自分のお皿に入れたらね

ダンナが

食べないで残しなって

なんで?って聞いたら

えのきはね…
人工的に成長を早めてるから良くない
体に悪いから食べない方がいい
 ↑あくまでも個人の考えです

って言うんですニヒヒ

そんなこと言われたら

他にもそんな食材いっぱいあるだろーし

人工的に成長早めてても販売されてるってことは

安全じゃないの?違うのかな?えー

色んな思いが駆け巡りましたが

私は食べましたよニヤニヤ笑い泣き



この話にはまだ続きがあって…

(以前の職場のク○上司の)
社長たちと一緒にご飯食べに行った時

私がお鍋のえのきを取ろうとしたら…

食べるな!!って

私はえっ滝汗ってフリーズ

えのきは体に悪いから食べるな!!

って言われましたニヒヒ

なんで?えのきが体に悪いと思ってるニヒヒ

ダンナも社長ももう1人のおじさんも

食べるな!って言うから

その日は食べませんでしたよ。。。えー



なんで韓国人はみんな←まだ3人やけど!w
↑全員、おじさん笑い泣き

えのきが体に悪いと思ってるん?


その後、

外食の時にえのきには出会ってなくたまたま

韓国ってエリンギ出現率高くないですか?
↑これも疑問

手料理もしいたけが多いので
ダンナ食べへんのに入れられへんし…

えのきは食べてないですえー

日本ではフツーに味噌汁に入れて食べてますラブ



今の職場にも

えのきがメニューにあるんですが

頼む人なんて滅多にいませんニヒヒ
メニューから無くせばえぇのに…





日韓夫婦、日韓カップルのみなさん

もし気になるなら聞いてみてください笑い泣き

旦那さん、彼氏さんが

えのきをどう思ってるのか!

たぶんなにも思っていない人が多い

けど、好きでもないなぁ

あんまり食べないなぁ

って人が多いと予想!ニヤニヤw

以上。

ふと疑問に思った話でした爆笑