4連休
1日目

牛しっぽ土曜日牛あたま


お昼過ぎまで寝てまして

ダラダラして

日用品を買いにマートに行って

帰りになんかおいしいもん食べに行こう!と

ずっと行ってみたかった

厚切り牛タンが食べれるお店へ牛

お店は

4号線 숙대입구역 スッティックヨッ

淑大入口駅近くにありますニコニコ


초원
チョウォン
草原


お店に向かう際に席が空いているか

一応、お電話したら2人なのに予約して頂け

到着したら2階へ

1階は大繁盛ポーン

2階にはカップルが1組いましたが

ちょっとしたら帰られて貸し切り状態に照れ

そして、そして

肝心のお肉牛

注文したのはコチラ!!下差し

写真は2人前300gです


チョウォンの代表メニューらしい

등심 주물럭 トゥンシムチュムロッ

トゥンシムはロースのこと

チュムロッってこの日まで知らなかったんですが

ダンナに聞いたら

お肉にタレなど味を揉み込んだもの

の事を言うらしいですびっくり


薄くてまるで塩タンみたいですが

ロースチュムロッです口笛

普段、ロース肉は食べない私ですが

特製タレにつけて食べたら激ウマで

コチラのロースはイケましたラブキラキラ


こちらのお店のソース上矢印

みじん切りの椎茸が入っていて

おいしかったですピンクハート

写真は1人前150gです

キャーデレデレ

ついに!ついに!待ちに待った

牛タン!!

私はお店のすき焼き肉を仕入れているお店から

牛タンをボンッと買うこともできるし

なんならお店で牛タンパーティーしたりして

韓国でもたまに食べていますニコニコ

しかし!

こちらのお店の牛タンの写真を見た瞬間から

ずっと食べてみたかったのです真顔


見てください!この厚切りラブ


丁寧に店員さんが焼いてくださいますチュー

お味ですが…

もうおいしくておいしくて…

ひとくち、ひとくち

うなりながら食べていたら

ダンナに

うなりながら食べるなんて…
そんなにおいしいんだね

うなる以外は黙々と食べていたら

そんなに牛タン好きだったんだね

食べなっ!食べなっ!

と2/3くらいは私が食べました笑い泣き

そして、もう1人前追加しましたニヒヒ

コチラのお店は焼酎用にレモンが用意されているので
レモンを追加注文して絞って牛タンにつけて食べました
牛タンにレモンって最高ですよねお願い

写真は1人前200gです

そして、もうひとつ大好きな

대창 デチャン 大腸ですラブ



脂がぷりっぷりっですお願い

過去最高の脂ぷりっぷりっだったような…

コチラは味付きで白ご飯が進む!進む!

臭みなんて全く!なく

最高においしかったですラブ


私は白ご飯を食べたのと

お肉をいっぱい食べたので

もう無理っ!!って状態でしたが…

ダンナは汁物が必要な人なので

このお店のもうひとつの代表メニュー

마늘국수 マヌルククス

にんにくラーメンを注文ニヤニヤ

スープと麺を少し頂きましたが…

にんにく!!

って感じでした笑い泣き

にんにく辛いって感じですかね…

私は好きなお味ラブ

お腹減ってたらペロリとイケるやつでした笑い泣き



とにかく食べすぎて

脂っこいものですし…

ダンナがお酒を飲んだので

代行呼んだんですが、運転が荒くて

お家に着くまでの間

吐き気との戦いだったのは

ここだけの秘密秘密