今日はバスに乗って出かけました。

環境の講座関連での自然観察のようなことです。

 

そういう所なら彼岸花はあるだろうと思って期待していきましたよ。

ありました。

咲いてる咲いてる...。でも、いつもならもっと密になって咲いていないかな...。

白いのもありました。

ああ...もう4~5日後だともっとよかったな。

これなんだもの↓泣くうさぎ

 

ただそれより、こちらに心が引かれました。

自然の緑地の中にあったものなので、ヤマハギ(山萩)のなかの白花山萩ではないでしょうか。

こういうのが見られるから、自然の中を歩くのは楽しい。

 

実は他にもいろいろあったのですが、また今度にします。

自然の緑地の中のものなので地味なものばかりです。

(実はそういうのが好きです。笑ううさぎ)