眼科の定期的通院に行ってきました。

異常は無し、順調、黄斑変形も特に変化なし、また半年後にいらっしゃい、でお終いでした。

まあよかったけど。

 

この医院は歩いて行けるので助かります。

そしてここへ来たら行くところ...まずは焼き芋を売っているお店。(好みのねっとり系)

大きめ2本買ったぞ笑ううさぎ 帰ってから早速1回分ずつにして冷凍しました。笑ううさぎ

 

そこからは帰るために、いつものではない野放図な方の公園を目指します。

その途中の建物(普通の家ではなくプレハブ風)に這わせてあるこれ...ゴーヤーです。

しっかり茂っていて元気です。

でも、花が咲いている割に実が見当たらないんですけど...。

あああった。でもこれだけ。

大きいように見えるかもしれませんが、小さいです。6~7cmかな。

蔦は大分元気で、花も咲いているのにこれだけ?と思ったら、これグリーンカーテンみたいに窓の前に這わせてあるのでした。

そうか、このカーテンの向こうの窓を開けて収穫しているのかもしれない凝視

写真には入らないようにしましたが、こっち側は金網のフェンスになっていて、入り込むには狭くてきついなという感じでした。

 

その後、公園を通ったのですが桜の木がこんな風でした。

葉っぱがほとんど落ちてしまっていました。

台風のせい?暑さのせい?まだ9月に入ったところですよ。

大丈夫...だよね汗うさぎ