今日は午前中出かけて昼過ぎに戻ったのですが、もうお昼を食べる気にもならず...。

そのうちに飲もうかと思って、珍しく(最近はそうなんです)買ってきた缶ビールを思わず飲んでしまいました。

以前、ビールのような醸造酒は酔いやすい(私に限ってです)と書いたことがありましたが、暑くて喉が渇いている時はそうでもないのです。

その後、冷凍庫のアイスを食べ(何という取り合わせだ)て、昼寝をしてしまいました。

こんなことはね、1年に一度あるかないかなんですよ...本当です。

まあいいじゃん...たまにはさ、という気分になってね。

ま、こういうのも一人暮らしの醍醐味ってことで、自分に許しています。

 

今日出かけた用事は、ある調査を来月するのですが、その準備でした。

これは、終わったら書くかもしれません。

トンボではないある昆虫の調査です。

 

20年近く前に行った雲南省のトンボです。

その時分かったことは、中国でも日本でも赤とんぼはとろいということでした笑ううさぎ

手を出すととまるんだもの。

日本でも、そして私でも素手で捕まえられます。

 

こっちは、なかなか素手では難しいシオカラトンボ(と思う)です。

先日行った場所(あの池があるところ)にいました。

小さくて分かりづらくてすみません。

 

晩御飯はちゃんとしたものにします。

はいそうします。