昨日は暑いけれども、室内で静かにしている分には風が通って過ごしやすかったのですけどね。

今日はその風もほとんどなくて...。

そんなに我慢できないという感じでもなかったんですが、お昼の支度をしようかなと野菜なんかを持ち上げたりしていたら、手が震えるような感じがしたのです。

いえ本当に大したことはなくて、気のせいと言える程度だったのです。水分だってとっていました。うさぎ

でも、いやいや大事をとったほうがいいでしょうと思い、エアコンをつけました。

 

買い物メモも書いたのですが、今日ないと困るというものもないし...よし引きこもろう。

不要な外出は避けなさいって、ニュースでも言ってたし。笑ううさぎ

 

涼しげ(かな?)な花の写真を載せます。

ニホンサクラソウ(日本桜草)ですね。そのまた細かい種類は私には分かりません。

両親の住んでいた古い家の庭です。震災後2か月ほどです。

この時はもう住んではいませんでした。(震災前に引っ越していました)

庭の花はちゃんと咲いていました。ほんとうにちゃんと...。

こういうのもありました。

フウロソウ(風露草、風炉草)だと思います。

ハクサンフウロかどうかは分かりません。

母は山野草も好きだったのでそうかもしれませんが。