そんなこんなで「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え」を断続的に見続けています。

まだまだ続いていくらしい。人気のドラマだったしね。

 

少々の疑問が湧いたのですよ。

実際にいなくなってしまった人って、こんなに探してもらえるものなの?

子供は探しますよね、当然です。幼ければ幼いほど必死で探すでしょう。

老人も(認知症があったりすればなおのこと)、探すでしょう。

でも、いい大人だったら?健康上も特に問題が無いようなら?

警察は捜索願を出されても事件性等があったりするのでなければ...そんなに必死で探す?

実際どんなふうにするかは知りませんが、受け付けて、該当あれば連絡しますね...くらいではないかと。

 

しかもここニューヨークですよ。いなくなっちゃう人なんていくらもいるんじゃない?

事件性があるかどうかもまだ分からない状態で、いなくなって数時間で、全国規模で(FBIだよ)探してもらえるの?

 

このドラマで失踪する人たちにはみな深い、切実な理由があります。

そりゃ当然...ドラマだもん。

まあ、そういうことだということで納得するか。いいドラマだしね。

 

疑り深くて、こころが汚れている私とは違う、きれいな花をつけます。

先日、近くの子供の遊び場公園で咲いていたムクゲ(槿)です。