前にもちょっと書きましたが、ドクダミは結構好きです。

あの匂いと、薄暗いところにあるイメージからか、好きじゃない...どころか嫌いという人も珍しくないんですよね。

葉の色が濃いこともあって、花の白さが際立って星のように浮かんで見えるのが子供の頃から何となく好きでした。

なかなかいい写真が撮れません。

どこでも生える強い草だということもあって、かえって他の草が一緒にあって、単独で撮りづらいのです。

 

ドクダミは十薬と言われて薬用にもなります。

それは知っていましたが、漢方薬ではなく日本の民間薬だということは薬屋さんのパンフレットで知りました。

 

今日の買い物ついでに見つけました。

クチナシ(梔子)が咲き始めました。

紫陽花もですが、梔子も咲き始めると梅雨が近いのかなと思います。

 

また映画をあれもこれもと見てみたくなって...。

今度は「マトリックス」を思い出して、マイリスト(見たいものを忘れないように入れておくフォルダ)に入れてあります。

あ、「キャッツ」も「スタートレック」もだった。

「ドライブ・マイ・カー」はどうした物申す 他のもあるぞ物申す

でも、途中になっている「ユー・ガット・メール」が先だよね。