天気は悪いけど、ちょっとだけ買い物に出ました。

いつも朝のスムージーに入れているバナナが切れたんで。

それに卵とかね。

卵は値上がりしたとはいえ、やはり物価の優等生でありがたいものですね。

 

後は図書館から来た、ローズマリー・サトクリフのローマン・ブリテン4部作の2作目「銀の枝」を読んだりしていました。

この前の「第九軍団のワシ」の主人公の孫ではないが、そのくらいにあたる若者が出てきました。

この二人の関係もこの先分かるはずです。

物語の展開はまだこれからというところで、楽しみです。

 

昨日、畑の直売所に行く途中の小さな公園に咲いていたヤマボウシ(山法師)です。

この前のピンクとは違いますが、これもいいね。

 

畑の向こうの公園にはこんなのもありました。

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)です。

これはちゃんと植えたものですね、きっと。

 

以前行った道の駅にも咲いていたオルレアがここにも咲いていました。

これはたぶんどこからか種がとんできたのかもしれない。

オキザリス(野生のカタバミかもしれない)と一緒に道端に生えていました。

 

どこからか来たんだろうな、と思われるのはこれもです。

チェリーセージです。そこらじゅうという感じで茂っていました。

 

この野性味ある公園、結構好きです。