少々久し振りに電車に乗りました。

3~4週間ぶりくらいかな。その前も同じくらい空いていたな。

駅の階段は、初めは普通に上ったんですが、降りるときに膝がカクカクピキピキいって歩きにくい...汗うさぎ

でもまあ...さほど痛くなったわけでもないので、まあ様子見(←いいのかそれで物申す いいの凝視)

大きな駅の方も通ったので、買い物もして...。

カツも買ったから、明日のお昼はカツカレーにしようかな。

 

イギリスの辞書に「katsu」が載ったんですってね。

「カツカレー」が人気なんだそうですが、カツが乗っているとは限らないらしい。

私はちゃんとヒレカツを乗せて、日本風のカレーをかけます。

 

今夜はちょっと気分を変えて、メグ・ライアンの「ユー・ガット・メール」を見ようかと思ったんです。

まだ見たことなかったので。

検索掛けたらU-NEXTにあると分かりました。

でも、もう一つ分かったのが、この「ユー・ガット・メール」には元となる映画があって、リメイクしたものだということです。

元の映画は「街角 桃色の店」で、1940年のものだってうさぎ

これは見たいなと思ってしまった笑ううさぎ

どっちを先にしようかな笑ううさぎ

 

昨日道で見つけたこの花を貼ります。

ハナミズキかなと思いましたが、どうもヤマボウシ(山法師)みたいですね。

葉っぱが先で、花びら(葉だそうですが)がとがっているし。