足(膝の横辺り)が痛みます。激痛ではないのですが。

2か月くらい前からかな。

痛み出したのは、数年前からです。

今記録を見たら8年前だった。

別のことで定期的に通っている医師に相談しています。

最初は、レントゲンを撮ったり、器具をつけて実験のようなことをしてみたりしたのですが、これ(器具)はかえって邪魔なだけでした。

運動の指導をして貰ったりしましたが、サボってろくにせず...汗うさぎ

歩くときは足をひきずり加減になってしまいがちでした。

でもそれは注意して、なるべく普通に歩くようにしていました。

特に通勤電車とかではね。

だって「私、足が痛いんです、座れないかしら」ってアピールしているみたいでわざとらしいかと。

そんなこと気にしなくていいのにね。

でも、2回ほど電車で席を譲られました。気づかれてしまった...汗うさぎ

その時はちょっと焦って「いえ大丈夫です」って言いそうになりましたが、飲み込んで座らせてもらいました。

席を譲って断られるって、気まずいよねと思い出して。

 

でもこの痛み、だんだん軽くなって、何となく忘れていたのです。

それがまた痛み出したのが、軽くなった1年後くらい(また記録を見た)でした。

「センセイ、また痛み出してしまって泣くうさぎ」と右足をなでながら言ったら...。

「前は、左です 凝視」 へ?うさぎうさぎうさぎ汗うさぎ汗うさぎ 

またレントゲン撮ったり、湿布貰ったりして...。

しばらくたったら、また軽くなって...。

 

それから数年経ち、また左です。

もういいやうさぎ いやよくないけど凝視

だって、右は何ともないのよ。

ま、センセイには別件で定期的に通っているから相談できるし。

 

気を取り直して(←ごまかすな物申す)、昨日の遊歩道の川の防護壁(というの?)で健気に咲いていた紫蘭を貼っておきます。