もうずいぶん前、テレビで「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」を見ていました。

といっても数回程度です。面白いし、興味深いという感じで。

U-NEXTにあると知って、そのうち見ようと思っていました。

「シャーロック」も「コール・ザ・ミッドワイフ」も最終回まで見たし(あるのはね)...そろそろいいかと。

今見たら2002年だそうです。いや...ホント古いわ凝視

舞台はニューヨークです。同時多発テロの翌年ですね。

そういう意味でも興味深いかもしれない。

 

NHKで見た時は吹替えだったけど、これは字幕です。

雰囲気はちょっと違って感じるね。

登場人物の一人がたしかプエルトリコ系ということで吹替えが関西弁(調)でした。

「FBIにはったりかますたぁ、いい度胸やないかぁ...」といった吹替えだったな。

私程度では、喋り方の違いなんてよくわかんないけどね。注意して聞いてみます。

 

「ER」より視聴率がよかったとも聞いたことがあります。

あ、ER?ね。見たら、ありましたよ。でも今のところこれはいいやうさぎ

 

他に見ようと思っているのが(山ほどあるにはあるけど)、あるインド映画です。

これは見たら書こうと思っています。

007銃が頓挫したままだな凝視 ま、そのうちね大あくび