今日は出かけるのは止そう。どこも混んでいるしと昨日思ったわけなのですが...。

同じようなことを考えていたらしいKWさんに「どこかへ行くのでなくてもいいから、ドライブしよう」とそそのかされお誘いをいただいて出かけました。

立ち寄った道の駅で野菜や草餅なんぞを買い込んでいると、この花がさかりでした。

オルレアだそうです。

(オルラヤ ホワイト レースというそうで、オルレア グランデフロラとも...元の言語の違いでしょう)

この花の中に混じってこれも。

これはマツムシソウですね。

季節がいいからいろいろな草花も元気です。

この道の駅の近くの水田では田植えが進んでいました。

私の郷里でも今頃だな笑ううさぎ

 

明日は初志通り読書です。

ああ...一応明日は平日か凝視

 

昨日、プロフィールの写真を姫空木(蕾が多い時の)に設定しました。

今まで何がいいか思いつかなかったんです。汗うさぎ

この蕾が多い状態の写真が何だか気に入ったので...。笑ううさぎ