ベランダの姫空木ですが、満開になりました。

元気に咲いてくれてうれしい笑ううさぎ

 

公園のユリノキですが、これがもしや蕾かしら。

葉の付け根のところにあるのがそうかな。

よし監視は続けるぞ。

 

今日は移動図書館が来る日で、申し込んだ本を持ってきてくれました。

前にも書いた、ローズマリー・サトクリフの「第九軍団のワシ」です。

先日知った「ローマン・ブリテン4部作」の1冊目です。楽しみ笑ううさぎ

それから、ワシントン・ポー(←これは登場人物...作者はM.W.クレイヴン)の3作目「キュレーターの殺人」です。

これは文庫だから、明日出かけるのにも持っていこう(電車で読む)。

 

これが来たので、この次の「グレイラットの殺人」も早速申し込みました。

順番が狂わないように、一度には申し込まないようにしています。

そうだ、「第九軍団のワシ」の次の「ともしびをかかげて」も申し込んでおこうか。

 

もう1冊については...そのうち書くかも...。

 

今日からゴールデン・ウィークなんですってね。

そういやそうかって感じ...。(←そりゃ毎日連休だもんな物申す)