昨日は風雨がきつかったし、今日は姿を現してくれるかなと思ったら...。

少し靄ってはいるけど、見せてくれました。

 

今日は近所の小学校の入学式だったみたいです。

お昼前くらいに買い物に出たら、新しいランドセルの子と保護者の方々が大勢いました。笑ううさぎ

今日なのか(10日にするとこ多いの?)。

ちょっと思ったのですが、入学式ってランドセル背負っていくの?

教科書とかもらうから?

記念撮影のため?(←そんなことないよね凝視)

まだまだ体が小さいからランドセルが大きく見えるね。いっそ痛々しいほど...汗うさぎ

 

午後にいつもじゃない方の公園(焼き芋の方←その言い方何とかなんないの凝視)へ行ってみたら、

満開でした。

そしてね、桜がアーチみたいに見える「映え」のスポットでは、新小学生(ランドセル付き)の記念撮影が順番待ち状態だった。

でも確かに、入学式と満開が同時なんてめったにあることじゃないよね。

ここ数年は特に早かったけど、例年だってここあたりだともう桜は終わっているはずだよね。

大喜びで写真撮るのは無理もないようさぎ

新一年生の皆さんおめでとう拍手

 

私も色々撮ってみる。

分かりますかね。(分からないよね)

下の方の真ん中辺りに、小さい白い点がポツンとあるの。

位置を変えて、あっちから撮ってみる。

この公園には、何匹かいるんです。

あまり近寄っても迷惑だよね。

でもこの茶色い方は近くに来てくれたんですが、耳がチョキでした。

色々気を付けてくれる人はいるみたいです。

元気でねオッドアイ猫黒猫