昨夜「007/私を愛したスパイ」の続きを見ました。

あの悪役の大富豪、見たことあるなと思ったらクルト・ユルゲンスでした。

 

またどうでもいいことばかり見ていました。

ロジャー・ムーアの履いているズボンの裾が広めだな。

これは1977年の作品でした。その頃はこういうのがセンスがいいということだったのね。

 

ボンドカーがロータスだった。これは聞いたことはあったけどね。

なんかさ、ボンドカーと言えばアストンマーティンという気がしていて...。

この時期(映画を作っていた頃)は色々あったのかな(経営的に)。それとは関係ないかな。

でも復活しているよね。後でね...でもこの後って1987年の「リビングデイ・ライツ」なんだ驚き

ボンドカーは各作品見ると他の車種も色々で皆かっこいいよね。(←当然)

ロータスもよかった。車体が軽いように見えました(全く悪いことではないよ)。

シリーズの他の作品で見るとアストンは重厚な感じ(これもいいこと)で、地面に吸い付いているみたいでしかもすごいスピードで走る...。

 

この「私を愛したスパイ」もアクションシーンが「嘘つけ~~」でした笑ううさぎ笑ううさぎ

やっぱりロータスもいいね。

先日道路でロータスとすれ違いました(こっちは徒歩にっこり)。

ああ、好きで乗っている人はやはりいるんだなと思いました。