昨夜は「アストリッドとラファエル」だけ見て早く寝るはずが、つい「コール・ザ・ミッドワイフ」の続きを見てしまいました。

 

またセリフの中にTb(ティービ)が出てきましたが、今度は「結核」と訳してありました。

医師のセリフだから?いやどうかな凝視

医療の知識がなくても「肺炎」はないでしょう。

シーマシーラさん、あなたは幸運なのですよ。

医療の進歩のおかげで結核は治ったし、愛も得ることができたんだから。

後遺症で子どもが望めなくなったことについては不運だったけどね。

この人は、つらい決断をきっぱりとし、勇気を持って前に進んだ強い女性ですよね。

幸せになる資格がありますよシーマシーラさん。

 

さて007はどうした。

「スカイフォール」よりも「女王陛下の007」が先がいいんじゃないかしら。

古い作品はどうしても社会の雰囲気とか、人々の発言なんかの内容とかに違和感を持つことがありそうな気がするんです。凝視

だからあえて、新しいのより先に古いのを見た方が、その「違和感」を「失望」にしてしまわないような気がする。

「この時代はこんな風だったんだよね」ですむんじゃないかと。

 

要別料金(ポイントが使えるので実質無料)については、申し込んでから48時間が視聴可能なそうなので、2回(2日間)に分けて見るもありだね。

「女王陛下の007」は142分ですとうさぎ 他も同じくらいだって。

 

シーラの名前が間違っていました。

今更ですが訂正します。ごめんなさい。