「リトルダンサー」に印象的な橋が出てきました。

トランスポーターブリッジというそうです。

船が航行する川なので、低い橋ではなく高く設計してあり、車両等は吊り下げられたゴンドラに乗って川を渡ります。

これ乗って渡ってみたい。でも何だか今は運用されていないともどこかにあったような。

 

このゴンドラで、ビリーはウィルキンソン先生から白鳥の湖の話を聞くのです。

この時の話は、ハッピーエンドではなく、悲しい結末の方でした。

 

写真を載せたいと思いましたが、ロイヤリティーフリーとあっても勝手に利用していいかどうかよく判断できなかったので、ここには貼りません。

ご興味のある方は、ミドルズブラ トランスポーターブリッジで検索してみてください。

 

今日はちょっと大きめ駅の方へ出かけました。

途中の公園に姫りんごの木があって、実がなっていました。

アルプスの乙女とかと違って、小さいものです(木はそこそこ大きいが)。

こんな木がうちにもあったらな笑ううさぎ