インドネシア武術シラット同様、フィリピン武術アーニス(カリ エスクリマ)も元気に練習中。現代アクション映画でも盛んに使用されるようになったこのマーシャルアーツをマスターして華麗な剣さばきを披露して欲しいものです。
武術・マーシャルアーツは、映画を通じて世界を繋げることができると思ってます。
それを実現しかけ、アジア武術を全世界に広めた先駆者・マーシャルアーティストは間違いなくブルース・リー。
マーシャルアーティストとは、武術も本当にできて、その凄さ魅力を表現可能な表現者。特にヨーロッパでそう呼ばれ、真のマーシャルアーティストは数少ない。もちろん大島由加里姐さんもその1人。偉大な先駆者の方達のように、マーシャルアーツを通しての自己表現で全世界の人々と語り合えるスターになって欲しいし、また輩出したいものです。
でも最近は声優希望者が多いですが(苦笑)
