最終電車は、よく使うのだが・・
 平日の真ん中なのに?
  ゲロンパ、ヨッパライ続出で・・・
 えらい遅れが、続発していた。
 
 どうしたん?

   国民の不満が・・・

 金曜夜ではなくて、早くも水曜に爆発なん???
 








  車両の半分が・・・
 なんか、酸っぱい空気に包まれて・・・

 トイレの中が、白い恋人だらけらしく・・・
清掃する時間も無く・・・
 車掌さんが、使用中ランプ点灯ロック。

 でも、使用中止じゃなくて・・・
 「使用中」に、なってるから・・・

 漏れそうなヨッパライが、次々と
 やってくるのだが・・・
  トイレは、空くはずもない。

 終点まで、我慢しても、トイレから
  人は、出てこないよん。。。

 と、いう、説明を ・・・
 近くに座ってた私が、いちいち、何故か
 説明しにいくのは・・・・
  私も よっぱらってるからだ。 爆。

 乗客、全員が、ほぼ泥酔に近く・・・
 中には・・
 電車を降りたけど・・・

 タイミングが、絶妙に悪く・・・?

 ホームの 降りた転落防止ドア・ロープと・・・
 ドアの閉まった電車の間で
  格闘している光景もチラホラ・・・

 もう、プロレスやん!
  泥酔プロレス !


 ホームからの転落防止装置は・・・
  逆に、危険なこともあるんだなと
 思ったわ。。。

 まぁ・・・
 私の中学の頃は、8時30分ぐらいに・・・
 強制的に。遅刻者に対しての制裁として
 鉄の扉を・・・
  安全の確認無しに、勢いよく閉めてたなぁ。。。

 どこかの学校で、事故があったと記憶する。
 校内暴力ブームは、そのあとで・・・
 私の世代は、とにかく、軍隊のように
 生徒を殴ってもOKな時代。。。

 あれ?

 なんのはなしだっけ?

 寝よっと。