① 昨日、美の壺でもやってた枯山水
 東京から来た友人を連れていった・・・
 教科書とかでも出てくるけど・・・
 私がいつもホットするのは!?



② この消火器BOX
  昔は さくらカラーと書いてあって
 それが コニカカラーになったような具合

 昔の動物園のベンチなんかは さくらカラーと
 富士カラーがよくあったなぁと ちと懐かしい気分になる
売店には 写真フィルムが売っていたものだ。



③ 友人を送ってから・・・喫茶店で一服。
 いつもガチャガチャ騒がしく・・・
 繁華街の雑踏が紛れ込む・・・
 椅子も座りにくい・・・
 
 でもなんか・・・いつもは田舎でひっそり暮らしてるので
 若い人やノイズが、ガチャガチャしてるのも
 なんだかおもしろい。

 

④ 新緑の季節・・・ 
葵祭は天候不良を危惧して延期!?
 だけどまぁ元気な老人御一行が御所のまわりを
出待ちしていた・・・長い列・・・
あと40分は、来ませんよとお巡りさんが教えてくれた。

これから暑くなりますね。 今日も読んでくれてありがとう♥