① 永らく母親が捨てずに溜めこんでたタオル!
  たんすの奥から・・・出てきました・・・
 昭和ヒトケタ生まれで戦争体験してるから・・・
もうどんなポロタオルでも決して無駄にいたしません?

 まずは農協のタオル! キャラクターがちゃっちいすぎます?
保険更新の時にくれたんかなぁ? 今はリスがキャラクター?



② 続いては・・・ カルピス!
 外人に「カルピス」と言うと・・・牛のおしっこかよ!と思われるらしいで・・・ 
  カウピス! 



③ NHKのタオルは何気に高級! 
   このタオルは私とは関係ないものなのだが・・・

 昔、大阪で初めてマンションに住んだら、
NHKがやってきて受信料払えというので・・・
 アンテナ線壊れてるからテレビ映らないよと言ったら・・・
後日、技術員みたいなのがやってきて、電波を測定!
 あら・・・カラー映りませんね! じゃ白黒料金払ってくれと脅迫。
 白黒テレビなんか、今時、売ってませんよと言えばよかったが・・・
 世間知らずの田舎者だったので、現金支払いした。
ちなみにその後、契約の話も無く・・・
 あれはいったい何だったのか???
 都会は怖いところだと思った。。。



④ ドーナッツ10個ぐらい食べて、もらったと想う!
 さすがに体に悪い。 今だったら絶対無理!
 でもなんか絵柄も可愛い~ ♪いいことあるぞぉ~と
 仕事もたくさんあってうかれていた時代だ。。。 
嗚呼。
 古いタオルに思い出しみじみ・・・思い出ポロポロ