望月万里(もちづきばんり)さんの器 | wooblo

望月万里(もちづきばんり)さんの器

個展に足を運ぶ以外ほぼ入手困難な望月万里さんの器が
素敵で素敵で辛抱たまらんわーという日々を送っていた私は、
7月18日から待ち望んだ個展が始まるとの情報をキャッチしたんですよ!

しかし場所は東京。石神井(しゃくじい)。


とおっっ!!!!!!! 遠いわー (。>0<。)

しゅっと行って、ぱーーっと見て、ちゃちゃっと帰れる距離でもないし
あいにく夕方から大阪で外せない用事もある。


けど諦めない。



すぐさま東京在住のあっくん(悦ちゃんの甥)に電話して
「私の代わりに個展に行って、スマホで写真撮りつつ
ラインを繋いで遠隔発注したいねんー」
と無茶振り気味な協力を依頼をしたところ
優しいあっくんは「いいよー」とふたつ返事で快諾してくれた上、
たまたま東京に来ていたしょーこちゃん(悦ちゃんの姉)まで
ミッションに参加してくれるという。

GODや!!!!! ゴッドファミリーや!!!!!
((>д<))





念のため、作家の万里さん(↑)にフェイスブックからご連絡して
「代理の友人とラインを繋いで、それとこれ買いでっ!とかいう
相場師てきな買い方をしてもいいですか?写真撮ってもいいですか?」と
お伺いをたてて許可を頂き、無事ミッションを遂行できる運びとなりました。


ありがたやーー。ありがたやーー。
あっくんもしょーこちゃんも万里さんもー。

。゚(T^T)゚。





なのでこの素敵な作品の写真は全部
あっくんが撮って送ってくれたものを加工しています。




おまけにミッション中あっくんが、突如ラインの動画を繋ぎ
テレビ電話の状態にしてくれたので、飛躍的に買い物がスムーズに!!!


普段ラインでテレビ電話てきなやつなんか使いやしない
わたし世代には思いもつかん離れ技やぞ?


天才かっ!!!!!!!! 若者っ!



ありがたやーーー。ありがたやーー。




万里さんの作品は「軟質陶器」といって、アンティークの技法に
万里さんの解釈を加えた技法で作られているそうです。


器を使っていくごとに模様の部分がベージュから黒へと変化していき
長く使うことで、どんどん印象を変えていく 育てる器なんだって。


なんかほらもう 素敵でしょ?





繊細で美しい模様にうっとり。

万里さんの器って、上品な色気がある。




ほらこのピンクの可愛いまぁるいやつ。


可愛くって目が離せない。

パラミシア系のメロメロの実かな?
かじったら老若男女問わず魅了する例のやつかな?






わーー見てこれ。この美しさ。
写真を見てるだけで魅了される夕焼け色の器たち。

メロメロメロウー キタわこれーーーーー!!!!!!!!!!!!!





さて皆さん。
親切なゴッドファミリー、あっくんしょーこちゃんのご尽力により
私の元へやってきた作品が はいこちら↓





届くやいなや、アテ乗っけて眺めながら一杯やってます。

極楽です。







お料理だけじゃなく、キャンドル乗せてもこーんなに可愛い!





というわけで 私は今後、
ゴッドファミリーあっくんしょーこちゃん一族の
皆さんからのどんな無理難題だって叶え、
未来永劫、命を懸けて恩返しすることを誓います。

そして万里さんの個展のためなら今度こそ
親切な友人の労力を巻き添えにせず、自力で


わらわ… どこへでもいきます(ボア・ハンコックで)



願わくば、西日本での個展開催の展開をー!
と熱望しつつ。


万里さんの個展は27日(月)まで
knulp AA galleryにて開催されています。


自力で行けるぐらいお近くの方は是非。