旅のみやげ
烏龍帳… 時々やってます。 もうすぐUP致します。 たぶん…。

今回の旅行は、鳥羽から知多半島・名古屋…と、伊勢湾をぐるっと回って
ベタな民宿に泊まり、関町・伊賀経由で大阪に戻って参りました。
名古屋では、ずっと行きたかったお店にてアンティークキャニスターに遭遇。
「FLOUR」・「COFFEE」・「TEA 」 とまぁ、お約束通りプリントされてますが
我が家に到着した途端…
「かつお」・「こんぶ」・「いりこ」 が投入されました。

アメリカにいた頃は、コーヒー豆など入れてもらって
さぞかしかぐわしい香りを放っていたことだろうに…
烏龍家にやってきた途端 出汁セット
ですよ。ぷ
私はとにかく毎日出汁をとるので、ホーロー缶より軽くて、タッパより開け閉めがしやすい
プラスティックのキャニスターは「こりゃ便利で使いやすいや」と大変重宝しています。
キャニスター的には、是非とももっと洒落たもんを入れて
ネットで晒されたかったことでしょうがなっ。