先日の大雨で洪水となった海部川も3日すればキレイな川に。

 

木曜日に知り合いが入って、何とかなったと。

 

当然金曜日ならOK、なはず。

 

片付け事を処理してからの海部川。

 

水量はバッチリ、過ぎか。

 

大井の堰。

 

 

桑原、カミ。

 

 

お一人様、入川してますね。

 

桑原、シモ。

 

 

ヘチにボツボツ残り苔の着いた石が。

 

もう少しカミへ行きます。

 

皆の瀬橋からカミ。

 

 

流芯は白く、厳しそうです。

 

 

 

 

準備万端、地鶏。

 

愛用のG社ベスト、30年ぐらい使っているでしょうか。

 

赤色が色あせていますが、不具合無し。

 

商売として大変でしょうけど、タフな製品は非常にありがたい。

 

 

雨後の海部川、若緑が一層キレイに見えます。

 

 

草が水に浸かってて20~30高か。

 

ここも芯は無理そうで、ヘチ寄りを狙って。

 

手前のヘチで囮交換を狙うが1発蹴られて終わり。

 

流芯まで立ち込んで対岸の残り苔を。

 

 

上等のサイズがつかかってきました。

 

結構キツイ流れで、対岸に渡ってやろうと。

 

 

写真が回らないので、頭を横でお願いします。(^_^;

 

 

残り苔の辺りを動かしていたら着き鮎が当たります。

 

これは充分なサイズです。

 

止めて待ってると小まい(12.3)のが。

 

結構黒っぽい石があるのでもっと釣れるかとウロウロしますがX。

 

 

集合写真、今日は1部構成。

 

ミニマム。

 

 

お帰りください。

 

トータル数えると、丁度に1匹足りません。

 

仕掛け出して残業。

 

針が勿体ないので・・・、もうちょっと と30分。

 

結局残業代は2匹。

 

何をしよることやら、あるあるでした。

 

貸し切りで、当たりも良く楽しい釣行となりました。

 

 

 

明日は上勝の予定でしたが、流れました。

 

その内に、行きます。