良さそうな話しが聞こえてこないので15日の解禁は見送ったのですけど。

 

この前の物部川は午前中は御用の処理で午後から見学にお出かけ。

 

ちょいとした事でパンパンと掛かったのを見て、即天気予報を確認。

 

月・火と晴れに。

 

叩かれた直後の月曜は避けて火曜日にロックオン。

 

快晴予報でエエんじゃないの。

 

漁協へ囮と遊漁券を仕入れに。

 

 

規制線ならぬ規制チェーンが。

 

囮も券売機で。

 

 

何時から???

 

購入後堤防上へ。

 

戸板島橋付近にお一人様。

 

 

やはりハズレか???。

 

取り敢えず前回見学したポイントへ。

 

 

随分と上に、人影かな?

 

対岸に1人。

 

貸し切り???、悪い予感しかしませんが。

 

 

百聞は一見にしかずで囮を入れてみましょう。

 

手前はさっぱりで、中へ立ち込んで。

 

時間はかかりましたが、囮交換完了。

 

 

なかなかの立派なサイズ、16前後でしょうか。

 

昨日は入って無いのか、まあまあ当たってきます。

 

 

追い星もきれいに出てます。

 

キレイな個体です。

 

 

そんなこんなで12時迄の集合写真。

 

 

昼食と昼寝は充分とって、午後の部。

 

午前中触ったところは避けて、少し上へ。

 

 

すると、午前のポイントに人が2人・3人と。

 

 

幸先良く、即。

 

テトラの向こうから飛ばしたらキャッチミス。

 

いろいろなで撫でながら対岸に渡り、迷宮へ。

 

午前中、地元の名人が撫でた後はまんでのカス、あきまへん。

 

ビリも掛かりません。

 

ヤケク○で白泡の中へ。

 

 

良かった、何ぼか拾った。

 

これで午後の部もツ抜けできた。

 

午後の集合写真。

 

 

今日の集合写真。

 

 

16ぐらいがメインで中に18・14が混ざる、でしょうか。

 

型がが良すぎて小まいのがおりません。

 

漁協さんのご苦労の後ですかね。

 

お疲れ様でした。

 

これで鮎は6月までお休みです。