中2日のアップです。

 

平日の沖の島、お勤め時代からのあこがれの響き。

 

鵜来島・姫島・沖の島、デカイのを求めて土日に良く通いました。

 

当然のように人一杯、大会なんか入ってたらもう目も当てられません。

 

参加することに意義があるみたいな(笑)。

 

こうして平日行けるようになった頃には熱も下がりお誘いがあれば、みたいな(笑)。

 

 

木曜日お人も少なく、上等な磯へ。

 

当然一度も上がったことが無く何処を釣ったら・・・?。

 

同行者の方々、お優しい方ばかりで荷物を動かさなくてエエ船着き。

 

感謝。

 

船頭から、19.9℃。

 

この時期にえらい高い。

 

撒けば当然のように餌取り。

 

キタマクラ・沖ハゲ・オヤビッチャ・バンドウさん他その他大勢。

 

チラチラとババに混ざってグレらしきケツの白いのが浮いてきよる。

 

こちらのお方、早々にタマ出し。

 

 

エエ海の色してます。

 

 

スカ(笑)。

 

これ以上は・・・、置いといて。

 

 

グレも見えてるのに、磯変わり。

 

風裏で舟はベタ着けで楽ちんな乗り降りです。

 

こんな有名磯にはもうあげられることは無いでしょうから、ここで辛抱します。

 

浮きグレが。

 

 

 

餌取りの中から本命を引っ張り出したいのですが、腕が。

 

で、浮きグレ狙いに。

 

2.75では喰いません。

 

2.5も喰いません。

 

2の小針で初めて口使いました。

 

30型では。

 

けど即スレます。

 

2匹目は釣れません。

 

ココのグレは、賢いです。

 

2のまま正規の釣りへ。

 

 

相変わらずの30型。

 

結局は40に届かず終わりです。

 

 

のこりは、今日帰ってから打ちますわ。

 

防災の会議があって、タイムリミットです。