(KL #70)

 

ライター:이을진(イーウルジン・ウリアカデミー韓国語講師)

 

皆さん、お元気ですか。잘 지냈어요?

ウリアカデミーです。

 

今日は、韓国のドラマを一つ紹介したいと思います。

 

 

その中でも

「수리남:スリナム」というドラマについて、話していきたいと思います。

 

「수리남」は、Netflixにより、2020年から9月から公開されたドラマです。

 

<毎日、韓国語の日記を書く練習をするなら、ウリアカデミーで!>

全体が6話になっていますので、そこまで長くなく、

映画のような感覚で楽しめると思います。

 

 

「수리남」は、南米のスリナムという国で、

麻薬を流通している組織と、それを捕まろうとする人々の間で、

行われる話を、主な内容にしています。

 

 

このドラマを見ながら、私は「수리남:スリナム」という国って、

本当に存在しているのかが気になりました。

それで、実際にネットで調べてみましたが、

なんと「수리남」実際に存在している国でした!

 

 

人口が50万弱で、主編国であるブラジル・アルゼンチンと比べて、

領土が広くないので、あまり知られていませんが、

実際に存在している国になります。

 

 

ドラマの「수리남」は、

スリナムという国で行われる麻薬の話が、主なストーリーであるだけに、

ドラマ公開後、スリナム政府が強く批判したようです。

 

 

それは別として、このドラマのストーリー自体は、

すごく興味深かったです。

 

 

韓国の国家情報院(KCIA)が、この麻薬組織を追跡してくるので、

基本的に銃撃の場面が多く、アクション感が充実しています。

 

 

どうでしたか?

世界的に高い人気を集めた韓国ドラマ「수리남」

まだ見ていない方々は、ぜひ見てくださいね!

 

 

今日の韓国語の勉強は、「수리남」のセリフを使いたいと思います。

 

韓国語学校ウリアカデミー:https://www.woori-academy.com/