(KL #10)

 

 皆さん、こんにちは。

 우리 아카데미ウリアカデミーです。

 

 

 今日は、韓国の俗語(속어)について、

 紹介したいと思います。

 

 

 今回は、「개」になります!

 

 

 皆さんのご存知のように

 「개」は、

 日本語で「犬」の意味ですね。

 

 

 もちろん、「개は犬である」ということを

 申し上げるために、この記事を書いているわけではありません。

 

<出所:yna.co.kr>

 

 「개」は、

 名詞の時は、「犬」の意味ですよね。

 こうした「개」が、接頭語でも使えることはご存知でしたか。

 

 

 韓国語テキストでは、絶対書いてない接頭語としての「개」

 (俗語だからです。)

 これから、説明していきたいと思います。

 

<出所:Youtubeチャンネル조두팔からチャプチャー>

 

 

「개」「程度がひどい」の意味の接頭語として、

使われることは、韓国でよくあって、

ドラマでもたまに使われます。

 

<毎日、韓国語の日記を書く練習をするなら、ウリアカデミーで!>

 

 

 

韓国語学校ウリアカデミー:https://www.woori-academy.com/