こんばんわ、ハハです。


大間のまぐろ 、皆さん・・・予想通りの喰らいつきで!オッホッホ!


ととろん の言うとおり、さすがに3日もするとね、


大間のまぐろでも、表面に金箔のようにテカる部分が出てきてね・・・


さすがにまずいだろー、と思ったんだけど、


言うじゃないの・・・


「腐っても大間」って。


あ、鯛ね。


お腹壊して本望!二度と会うことはないでしょう。アデュー!


さて、ハハ今日また整形外科へ行ってきました。


腰がね、全然よくならないんだわ。


金曜朝のマックス激痛よりかは、全然いいんだけど、


あんな痛い注射我慢して、医者も


「2-3日で、治る」と言ったのに、なんで?


で、再診。きみまろ世代に囲まれて、若さを感じる待合室。


無駄に優越感。さすが見栄っ張り。


実は金曜日に診てもらったのは、代わりの先生だったので


いつもの主治医に、痛みを再度訴え、診てもらったところ、


なんと、


ピラニア、ではなく

ベコニア、とはちょっとちがって、

マラリア、でもなく

ルーマニア、なんかではなく

ニア、はLの後継者(デスノート)で、

ポメラニアン、は犬で、

オセアニア、でももちろんなく

パイオニア、は我が家のテレビ。


ではなく、


ヘルニア。


ヘル!地獄!

ニア!近所!地獄の隣の痛み!


(ほんとはスペル違うけど)


でした。


そりゃ、痛いわけだ。


14年ぶりの、再発です。ぎゃーーーーーす!


今日は筋肉注射ではなく、血管注射(ぶーっといやつ)をし、


ボルタレンも25→50まで引き上げられました。


あと1週間は、かかるそうです。


あと1週間・・・・あら、1週間後は、


手の手術日。


じゃ~ないの。あっちょんぷりげ!


手術は左手だし、


陣痛3分間隔ブログ更新分娩20分後更新 に続き、


右手でバチスタ中更新、するかな。


嘘。極度のびびりゆえ、失神していることでそう。


そんな私に、まるる。ちゃん から、プレゼント(おねだりしちゃった)!!


こちらのご主人「おやびん」、どうみても、うちのチチに似ている。



これに、不精ヒゲはやしたら、チチじゃん!


というわけで、最近のチチの悲痛な叫びと共にどうぞ。






ぎゃーーーーーーーーーす!(しつこい)


おやすみチューも、いってきますチューも、拒否。


うぴ、お年頃。


最新ボキャブラリーは、「およた」=「TOYOTA」


ぎゃー!世界のTOYOTAも2歳児にかかれば、弱っちい。


おしまいです。

どっこいせっと!あいたたた・・・

ブログネタ:注目の『すり合わせ夫婦』って知っていますか? 参加中

↑こないだ、こんなクチコミネタが届きました。

おもしろそう、と思って申し込んでみたものの、いまいちピンと来ず・・・・

辞書で調べてみました。「すりあわせ」。

摺り合わせ・る
二つの物事を比較する。
いくつかの案や意見を突き合わせて調整する

なんか、他にいい言葉はなかったのか?とも思ったけど、

摺り合わせ夫婦、どうやら一般的に理想とされる、

仲が良い夫婦ということね?

思えば、周りにもいるぞ、仲良し「すりあわせ夫婦」。

題して、私が思う「キキララ」夫婦

★アメリカ在住の友達夫婦:Gくんと、Kちゃん

 某海外アパレルのキャリアウーマンのKちゃんが、
 15年!も付き合った彼氏と別れた2年後、結婚したのがGくん。
 Gくんは、CGアーティスト。8年も!!Kちゃんに片思いしてました。
 周りも周知だったので、びっくりと同時に嬉しかったものです。 
 Gくんは完全外国人なので、女性に対する態度はジェントルメーン!
 彼女は年上なので、すこしハメ外したりと、少年ぽさが残るGくんに、
 多々あきれながらも、その関係が丁度いいみたいです。

 女が年上キャリアウーマン、男が年下アーティスト肌の組み合わせ◎
 やっぱり、姉さん女房って、いつの時代も理想なのかしら?

★同期カップル:まるこり&Sくん
 同期内で現状唯一結婚した、カップル!!
 摺り合わせ?なんて確認必要ないほど、
 出会った頃から、いろんな部分で合ってた。空気がおんなじ。
 互いの初印象が「ファンキー&ファンシー」と言っていた。
 2人とも同じ大学出身だし、趣味は同じだし、年代も同じ。
 はたから見ると、「キキララ」もしくは、「はじめてのおつかい」か?
 と思うほど、「かわいい」2人は、結婚した今、母親と息子みたいに
 なってます・・・
 同期カップルは、どうしても結婚すると、男性が子供返りする・・・?
 でも根本的なライフテーマが同じだから、戻るところはお互いなんだわ。◎

★同級生:もこ&だんな

 本人、まさかここで登場するとは思ってないだろう(爆)
 でも私から見れば立派な理想夫婦。  
 だんなさんが7歳年上なので、近年ヲタクプレイバック中のもこを
 あきれながらも許容している様子が、なんとも素敵。
 主腐もこがヲタクの聖地に行くために、車出してくれるし、
 イラスト集予約金2000円も出してくれるし・・・
 あきれ、というより、諦めなのか、それとも放置?
 いやいや、でもこんな旦那さん、いませんよー。
 しかも旦那さんを「~くん」と呼べるのは、うらやましい。


 旦那もっそい年上&元ヲタク妻。男性の許容範囲が広くて◎
 やっぱり腐女子たるもの、旦那の理解(という名の諦め)なしではツライ。

え?

我が家?うちは同学年です。

でもチチには年の離れたお姉さんがいて、

私には妹がいるので、同じ頃に聞いてた音楽から趣味から

全くかぶりません。

チチがメタルやら洋楽やらにどっぷりつかっていた頃、

私はtrfだ~の、ミスチルだ~のに、染まってましたしね。

私はイタリアンとかタイ料理とかパンが大好きだけど、

あちらさんは純和風ですからね。

「夜ご飯にパスタ作りたい日は、

前もって教えてくれないと、心と胃の準備が」とか、言ってますよ。

互いの理解度はいまだもって計り知れませんけども、

チチに影響されたことは、結構多いです。

音楽とか、ファッションとか、車とか、焼肉。

影響、というよりは、洗脳だな・・・

あ、今でこそライフワーク?になってるラーメンも。

逆は、ないな(爆)詳しくなりたくもない、懐メロとか海外文具とか、

そんなハナシばっかり聞かされてますからね。

でも、ラーメンに関しては、エライ話が合いますよ。

東京を去る前夜も、夫婦2人でラーメン食べに行きました。

子供の顔見て、おいしいラーメン食べて。

これも一つのすりあわせの形かな?


同級生夫婦。
同い年だからなかなかお互い譲らない(爆)。でもまずます◎

おしまいです。
「ハニダリちょうどいい診断」サイト
「Honda ちょうどいいラボ」サイト
「ハニダリちょうどいい診断」
「Hondaちょうどいいラボ」