誰も読みたくない?でも書かせて、後々の記録として!!


鍼治療写真があるので、ご注意下さいね~!



ことの発端は、4月中旬、左手中指に違和感&激痛!


曲げれない、反れない。


鍼の先生の、腱鞘炎との診断で、治療開始。こんな感じ。


びよーーーん
DVC00020.jpg
反面さんおいぱんちゃん と に、「手、キレイ」なんていわれたから、

有頂天で調子乗って、載せちゃうわ。オホホ(´0ノ`*)デカイだけなの・・・


鍼治療、安い(320円)、早い(10分)、すぐ効く!三拍子最高です。



が、その後、週2で1ヶ月くらい通ったんだけど、なかなか治らない。


しばらく経った頃、東京で会ったじゅんぽーちゃん が、


「それ、ばね指じゃない?」との目診&ご指摘!!


患部切開の簡単な手術を受ければ、完治するとのお話!


この手術の介助経験者の彼女から聞いた話なので、


信憑性は高い!いよいよもって、整形外科受診を決断!


そして地元で行った病院で、医者、開口一番「ばね指ですね」!!


何がすごいって、じゅんぽーちゃんがすごい!


きっと彼女との会話がなかったら、整形受診してないし(びびりゆえ)、


なによりも、医者の話を信用しないで、放置した可能性も高い。


私のナイチンゲールとして、


一生尊敬&感謝します。ありがたや~。



で、医者のすすめで、手術決定。


(が、この二日後にへルニア発症して、同じ病院受診!ぎゃーす!)


しかし毎日が心中穏やかではない。


とにかくとにかく、注射針、とくに麻酔が怖くて怖くて。


歯医者の麻酔ですら、体が震え、


涙鼻水よだれ脇汗びっしょりなのに、


皮厚の手のひら!指!神経集中してるところに、ブスっと?


なので、とにかく心の準備。


毎日バチスタのイメトレしていました。


失笑なんだろうな~、日帰りの30分手術でこんなにビビるのって。


医者もよくね、言うんだよね。特に男の先生ね。


「子供2人も産んでるのに、

これくらい我慢できないの?」


これ、誰か言われたことないかしら?女の先生は絶対言わない。


男性ばっか。男ばっかりよ!キィィィー!!!



イメトレは、とにかく医療系ドラマと2度の分娩時を思い出し、


想像できる「音」と「ビジュアル」と格闘。


キュッキュッ(手袋はめる音)、カチャカチャ、チョキチョキ、そして


ブスッ。


ああ、無理よ、無理!鍼とはまた違う!太さが違うもの!


分娩時だって、なんの感覚も覚えてないもん!!


(*まるりん 、メス!汗!は、なかったわ。にゃふん!)



そして当日。イメトレ不足のため、体中ブルブル。


 

コレと(詳しくは次回)



純次と反面さん を携えて!(で、ハンカチ忘れる大失態)


「ハハさーん!2階へどーぞー!」


手脇額が汗ばみすぎの待合室から、いざ!!



長くてごめん!分けさせて!


おしまいです。


記事、右手でピコピコ打ってます。

休めって?


 

今朝、ユメの二桁!!ありがとう!!

マゾの聖地、手術室へ行って来ました。


今日は左手が使えないので、右手でとりあえずご報告。


無事に、事前の説明通り、ものの25分で手術終了しました。


術後5分で、会計って、早すぎね?


ほんとうに、ほんとうに、ほんとーーーーーに痛かった。


明後日包帯はずすまで、左手使えないので、


夜ばーばに子供達寝かしつけてもらう予定だったんだけど、


(同じ家の中の別室で私が寝るはずだった)


まさかの「うぴ、きょうばーばと寝るよ」の一言。


「かか、いたいの?」と、抱っこをせがまなかった、今日。


ばーばにつれられて、泣きも文句も言わずに


「ばいばい」と出て行った(実家に行った!)、


長女の成長に、涙が止まりません・・・おおきぅ、なったなぁ。



べつに知りたくもない?であろう今日の出来事は、また後日・・・


昨日から励ましのコメントくださったみなさま!


朝一番でメッセージくれた、妙ちんじゅんぽーちゃん


そしてしつこいびびれすとの質問にも、


時間をかけて丁寧に答えてくれた、拓ママ


まさかの公開磔獄門の刑にしてくれた、 ★ちゃん。(仕返しじゃ)


ほんとうにありがとう!!



そして、恐怖の待ち時間は、この2冊と共に。



左:高田純次 「適当教典」(河出文庫)

右:廣島カヲルコ さんの、「反面教師的育児」(双葉社)


笑いは、人生の最高の薬だ。痛くて泣いてるのに、


おもしろくて笑えるなんて、最高だわ。


今日は、なんか喜怒哀楽激しく、


涙もろいよ~・・・ごめんね~


うぴとぴかいないから、余計悲しいのよ~


泣いても、いい?


うわ~~ん!!


訪問は、明日以降、させていただきます!


ハハ、がんばったよ・・・o(;△;)o


麻酔のように打打打っと!

おねがいしたい!

**クチコミ記事もよければ、読んでね。↓↓

**アメンバー限定で、ごめんなさい!