おひさしぶりんぶりんです。
ハハです!
この2~3日、病んでました~。いつもの通り~。
訪問ままなってなくって、コメントもらってだけで、申し訳ないです!
いや、帰省中のため我が家に大集合!です。
うぴの噛む件、
沢山アドバイス&励まし、ありがとうございます!(どばっと涙 )
新たなるワザを開発し、着々と沈静化に向かってます!
報告します!
もしかすると、もしかすると、
今日明日で30000ヒット?かな?
踏んだ方!
教えてね!!!なにやるか、今から考えるわ。
あはは!!!
また自爆かって?
まあ、過去にキリ番3回も自爆してるもんねブホッ
ありえるね。
やばい、なんも写真がない!
こまったときのこれで。
夏の裸はエコです。アロちゃん
こんにちわ!
ここ数日、コンスタントにブログへのアクセスが1000を突破。
びびってます。ハハです。
土日はセシルちゃん 所から、ビュンビュン来てます。
まさかの宇津井健にびっくりされた事でしょう。
謹んで、お慶びもうしあげギャース。(きみまろもどき)
さて、
先日書いたんですが、うぴがぴかを噛む。という話。
原因が究明されました。
あの記事書いてから、2日ほど。
怒らず騒がず・・・出来るだけ出来るだけ、うぴ目線で接しました。
が、金曜日の夜10時ちょい前。
今日は噛まずに、就寝時間を迎えられる!と思っていたその時に、
ふと気づくと、ぴかの左目周囲にデッカイ歯型。
ノーーーー!
ハハが泣いたよ、ぴか笑ってたけど。
で、ハハの涙に狼狽しつつあるうぴが教えてくれた理由。
「きらいから、かむのよ!」(嫌いだから、噛む)
まっとうと言えば、当たり前の理由だけど
そこまではっきり断言させちゃったよー!!!
相当落ち込みました。
いつもなら、「噛んで教える」を、選択する私なんだけど
うぴはね~、それじゃ逆効果だと思ってね、やめてたの。
多分、噛んだら余計にぴかにたいしてひどくなるような。
でもちょっとだけ、噛んでみました。腕だけどね。
そしたら痛がりました。そして泣きながら謝ってくれました。
どうして嫌いなの?の問いは、上手に答えられないくらい、
まだまだ意志伝達は発達してない子に、
負の感情がしっかり根付いているのが、ショック・・・
でも
とりあえず、土日と、ぴかは噛まれていないし、
他に別の方法で痛めつけられてもいないから、
少しは伝わったのかな?だといいんだけど・・・
確かめようもナシ!
そんなもんか~。
いろいろアドバイスとか経験談とか・・・ありがとうございました!
おしまいです。
ま~う~!
!

