こんばんわ!


先日のぴか誕生日に、たくさんたくさん、メッセージありがとぉぉ!


ただいま、個別にお返事返してます~~


ほんと、読んでくれるだけでもありがたいのに、


声かけてくれて、ほんと嬉しいです。


そうそう、ここん所は、通院生活してないよ(報告。



さて、


最近自らのことを、「オイヨ」と呼ぶ、ぴか。


なぜ、オイヨ!?

なぜ、微妙にハングル風?


オモニ~とかオンニ~とか?


しかもアクセントは、オ。


うぴも、ぴかのことを昔呼べず、「か~」と呼んでたけど、


ギリギリ何とか、「か」が入ってたのに・・・


オイヨの謎は続く・・・




そんなオイヨの誕生日。


外食も考えたんだけど、翌日うぴ幼稚園。


リズム崩すのがイヤだったので、自宅で作って食べました。


買い物から帰ってきたら、


なんと近くの川べりで打ち上げ花火が!

woopee home pica+-090620_203710.jpg

見えるかな?奥の街灯右に、花火が。


めでたいね~~




で、ご飯は、こんな感じでした。

woopee home pica+-090621_194137_ed.jpg

ちょっと!しょぼいバイキングじゃないわよ!(⇒ハピちゃん)


品数少ないな~、でもこれにトマトとかスープも食べたよ。


ペンネミートソース、ブロッコリー&エビマヨ、アンチョビキャベツ、


アジと新たまねぎのマリネ(?味ポン漬け?)


ケーキは、コレ↓文字に注目せよ!





突撃となりのやっつけ仕事!!

BYコージーコー●ー!!
woopee home pica+
な~に~こ~れ~!!!


プロの仕事?


「こちらでよろしいですか?」・・・・Noと言えない岩手県民ですが。


ぴか、と入れてくれと頼んだ私が悪かったの?プン!!


いや、瞬間的に笑いのネタが良心との天秤に勝ったなんて、


言えまい・・・・



でも、1/4は、しっかりぴかが喰らいました。
woopee home pica+
よかったね。




最近のぴか語:新出単語


「しんちゃん」=「クレヨンしんちゃん」(の、あられ菓子)


「うー」=「うぴ」


「だー」=「ダイハツ」


「ニャンニャン」=「クロネコヤマト」


「コー」=「コーラ」


「じゅー」=「QOO」


「オイヨ」=「ぴか」



おしまいです。


woopee home pica+-090621_212621.jpg

毎年記念撮影に着るのは、
生まれた時に着た、合わせ肌着です。

下半身まるまる身長伸びたということだ!

すくすく~。

最近の新語、
「ぱ」=「かっぱ寿司」
「こ~」=「コーラ」

そして相武紗季を見ると、
「かか!(ハハのこと)」ですってよ!

この~色男!

おしまい。

最初にPS:

あらやだ!49991ヒット自爆。

危ないぞ、危ない。

50000踏んだ方、教えてね!!!!今度こそ!


1週間ぶりです。


こんにちわ。


こないだのアメンバー記事、読んでくれてありがとう!!


ペタしてくれた、沢山のブロ友も、読めなかったのにペタしてくれたアナタも、


ほんとにありがとう!


病院通いは、落ち着きました!


あとはぴかの中耳炎が完治するのを待つのみ・・・長いね~


その記事にも書いたんだけど、記事の翌日、


一人で映画に行ってきました。


「リフレッシュしてきたら?」と、子供2人を母親がみてくれたので、



絶対観たかった、

「ROOKIES-卒業-」

宣伝しすぎだよね・・・私はニコガク好きだからいいけど、

興味ない人には、相当つらいんじゃ?

woopee home pica+-090609_164600_ed.jpg
パンフレットと、名セリフが流れるオモチャ。ムフフフ。

グッズ欲しかったので、公開直後に観たかったんだけど、

すでに殆ど売り切れ(涙)


原作も大好きで、テレビドラマも全部DVDに落としてて、


何度も最終回(前後編あわせて3時間弱・・・)観ては、


うるうるしてます。


興味ない人もいると思うから、詳しくは書かないけども、


原作にほぼ忠実なキャスティングがスゴイ。


そして映画は、ミスキャストじゃね?と思った「赤星=山崎裕典」が、


期待を裏切るすばらしいキャスティングでした・・・(?な方ごめんなさい。


そして映画では平っちに、一番泣かされました。


これ、「ごくせ●」みたいに、現役10代が演じてたら、


絶対私観てなかったと思うんだわ、。


いい年したお兄さん達が高校生役(詰襟よだれもの)だから、


いいんだわ~~~。


特に小出恵介の顔


そして市原隼人のカラダ★が、


大好物です。あらやだ。


2人とも、こんなかわいい顔して・・・
woopee home pica+-090603_201205.jpg
セミ★マッチョ。ぬぉぉぉぉ!!!


この写真はね、映画館の廊下にでっかいボードがあってね。


女子高生に紛れて、すっぴんお疲れ専業主婦が


恥を捨てて撮ってきた、一品です。


市原隼人のブログから写真DLしまくって、


小出恵介の携帯サイトで着ボイスDLしまくって、


歯茎出して笑ってる主婦がいたら、それは私です。


KEEP OUT!!!


ああ、でも映画について、大きな声で語りたい・・・


なので、同志求ム!!!!


とりあえず、


ひなたん早く~~!!!!!!


お待ちしてます( ´艸`)



一番好きな最終回は? ブログネタ:一番好きな最終回は? 参加中


というわけで、ネタはドラマ「ROOKIES」の最終回です。


恋愛ドラマとか、もうイライラして見れない(嗚呼、悲しき大人)ので、


スポ根ヤンキー、かつ童顔犬顔セミ★マッチョな男子高校生が


甲子園を目指すルーキーズは、どツボです。


原作では恋愛も絡んでるけど、ドラマは殆どなかった。


すばらしい!


ちなみに古くは「キッズリターン」、「ウォーターボーイズ」も大好物。


おしまいです。

ダラダラな日記で、ごめんなさい。

とりあえず、こんなテンションまで、ふっかぁぁぁぁ~つ!のご報告。