ブログ放置!!


あぶなくまた俗世間から、ひきこもりにオチそうになりました。


みんなからのコメントほんとにたくさんありがとう!!



じぇんじぇん訪問できず、申し訳ないです。、



なにせ、右足があまり自由きかないので、



実家に引きこもってました。(パソコンなし実家


で、実家滞在中の週末、


じ~じの運転で、遠野へ行ってきました。


いや~、人の運転でドライブって、いいもんだ!!


みんな、遠野知ってる?


遠野物語とか、河童とか、ホップで有名な所です。


私も10年ぶりだんだけど。



遠野駅交番
woopee home pica+-100404_144506.jpg
河童の顔になってます。

これがカッパが出たといわれている、カッパ淵。
woopee home pica+-100404_152944_ed.jpg
祠があってね、母カッパが祀られてます。

母乳がたくさん出る、子宝の神様なんだって。


お約束の、パネル。
woopee home pica+-100404_154153_ed.jpg
産地直売所、なんだけど。


かっぱを直売してるかのような名前に、びびったよ!


顔出してるのは、うぴです。


でね、このかっぱ直売所の中の、


レジ前に、こんなものが、祀られてました。


ど~~~~ん。
woopee home pica+-100404_154413_ed.jpg
子宝=カッパ=コレ?


ワ~~~オ!

KYOKON!

なんでレジ前に置くかね~~~


さい銭入れる度胸は、ないよね~~~


うぴには、「きのこ!」にしか見えなかったけどね~


帰りはもちろん、かっぱ寿司。
woopee home pica+-100402_180058_ed.jpg

シルシルミシルとのコラボ。うまかったよ!誰か食べた?


そんなこんなで。


とりとめもなく、おおくりしました。


おしまい。

女の人(男の人)ってイイなと思うこと ブログネタ:女の人(男の人)ってイイなと思うこと 参加中



手術以降、


春なのに、まだムートンブーツはいてます。


ほとんどの靴が、外反母趾部位のほくろ切除痕に刺激アリで、


そのまま歩くと傷口が開いてしまうため、履けず!


抜糸まで、もうすぐなのにまだ出血するのよ!!


大事にしよう、三十路のつま先・・・なる心の俳句。


でもね、こんな感じで、楽しむことにした。


woopee home pica+-100411_214547_ed.jpg
ネイルもピンクに模様替えして、


粘着包帯テープも、ピンク!(もちろん医療用よ~)


女の子でよかった~と思う瞬間でした。


なんでも「かわいい」って括っちゃうよ。


かわいい包帯。色で遊べる!!


おお、なんだか日に2回の消毒&ガーゼ張替作業も、


テンションあがるぞ!


今週水曜、抜糸!・・・できるのかしら?