GW終わってやる気満々? やる気出ない? ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中


こんばんわ!!


不定期ブログ宣言、ウーピーホームです。



さてさて、ブログネタですが、もちろん後者。


やる気出ない、に一票!




GWはもともと予定ナシで、唯一のビッグイベントは、


青森在住・ママロン親子との北東北(狭っ!)オフ会!


しかし、GW後半前日に発熱したうぴは、残念ながら、不参加。


私とぴかだけで、行ってきました!


私の庭、盛岡イオン(妙ちん、まるまる女史、まるりんも昨夏歴訪よ!)で


待ち合わせ。土日の高速料金1000円をしっかり活用して、


遠路はるばる、やってきてくれたママロン。


開口一番、


「(ぴか)ほんものだ~!」


(「だ」にアクセントだっぺ)


私もそうだけど、オフ会の最初の一言って、


これに尽きるよね!うわははは!!


初めて会ったママロンは、長身のかっこいい母ちゃん!


娘っ子はね~、私と絶対に目あわせてくんないんだよね(涙


次回はだいじょぶかしらん。


私子供に必ず目そらされるんだよね~、ね、なんで!?


お土産に、味噌マドレーヌ(美味!)と、さくらフィナンシェ!


いただきました!!(写真がない理由は後ほど)ありがとうね!!



オフ会の最後はもずろん、食料品売り場だべ?


ママロン、「ぶためん」買っでらっけよ?盛岡まんで来でさ!ブハ~


そういうわだすは、見切り品の鶏肉買っでらっけ~


でさ、でさ。


どいうにもコウにも気になって仕方なかったんだけどね、


ママロン親子、髪の毛トップにおだんごしてたの。


そういえば、いまや青森を代表する国民的ブロガー・じゅんぽ~ちゃん。


彼女も、初対面はお団子ヘアだった・・・


なに?なんなの?


青森フォーマル?


おでことお肌に自信がないとできないスタイルじゃないの!


キィィィ~~~!!うらやましいぞ!


また遊んでね!こんどは、うぢらがそっちさ、行くぞ~~




と、うぴも熱下がりそうだったし、


GW後半はゆっくり楽しく・・・・の予定だったのが、


ママロンと別れた日の夜、うぴ39.2℃まで熱上がり、機嫌最悪。


更には「おしっこが痛い」と号泣し、排泄拒否!!


寝るとオムツに知らず知らずしてくれるんだけど


起きてるときは断固拒否。一度も、しない!


翌朝、おなかがパンパンに張れあがったので、こりゃ


膀胱炎かもしれないと、当番医へ行ったら、イン部(爆)のかぶれ。


もうね、採尿のとき、かわいそうすぎて、もらい泣き。


絶対しない!と便座に座り泣き叫ぶこと15分。


涙の方が多いけど、やっとおしっこ出たよ~、滝のように。


女っておしっこガマンできるとは言うけど、


3歳児でこれだけガマンするって、すごい生き物だね。


で、とりあえずうぴは5/5には完全復帰。



しかし、


5日私のケータイ液晶パネルが急逝。まっくろ~~


で修理に出したため、ママロンの土産写真が消えてしまった・・・


すまぬ、ママロン。



さらに!


GW明けには、うぴの熱風邪が、私とぴかに移り、


2人ともダルダルの鼻水じゅるじゅる。


水曜日に揃って高熱が出て、夜間診療所へ。


木曜(つまり昨日だな)、かかりつけ小児科へ行くと、


ぴか耳垂れしてる可能性があるから、中耳炎かも?と。


で、その足で耳鼻科受診、結果、


中耳炎デビュー!!


ヒィィィィ!


私の家族、誰も中耳炎経験者いないから、衝撃が走った!


耳の穴からね、まっ黄色の液がね、出てくるのよ~~~!!!


レモン氷のシロップみたいな、ド黄色が!!


大暴れ&号泣しながら、耳掃除、鼻汁吸引、喉に薬塗布、さらに吸入。



耳鼻科(あと眼科もな)ってさ、どんなに医療機器や技術が進化しても、


先生のスタイルが、進化しないよね~~~


あのパルック電球みたいのかぶって、ライトつけて、マスクして。


で、大抵メガネかけてるし、恐怖心あおるよね~、パルック(しつこい)。


しかも中耳炎、毎日通院するのね~(涙)


ぴか夜中に、「いだーい」って1時間に1度は耳おさえて起きるもんで、


耳の穴の中、黄色くびちゃびちゃになった脱脂綿を交換して、


私も風邪薬飲んでフラフラだけど、ねぼけながら抱っこして・・・


気づいたら私も寝てて・・・



ってやってたら、



金曜朝、やっちまったよ!


起きたら9時だよ!


園バスお迎え10分前!!


やっちまった!!


バス乗り場まで飛んでって、パジャマで寝坊を謝り、


その後初めて園まで送っていった・・・


あれ、正門まで送っていって、


子供が泣きながら玄関に入るところ見守るのって、


ツライ!!!送迎通園のママのキモチがよく解ったよ・・・




って、


感じのやっぱ病みブログ、うーぴーホームなのでした。


チーン!


おしまい。



でも、連休最終日は、川原で遊べたよ~
woopee home pica+

あ、私?


私は病院とか薬局とか幼稚園とか行ったり来たりしてる間に、


なんか治ってたよ、そんなもん?


ああ、明日も耳鼻科・・・


長文で失礼しました・・・


あ、あ~~~、コメント欄開けてもいい?開けちゃえ!!


ハピちゃん、パルックに突っ込み必修でヨロ。