31 | 店長Tのあたまんなか

店長Tのあたまんなか

普段、中野で一番美味しい(当社比)自家製ハンバーガーが食べられるハンバーガー屋さん兼ダイニングバーを営んでます。お店の宣伝から不必要な内容まで、日々の出来事をゆる~く赤裸々に綴ってます。

一昨日の出来事。


いつも通りお店あがって帰宅してると、道端にうつ伏せでぶっ倒れてるおば…お姉さんを発見。


あまりの見事な倒れっぷりに体調でも悪いのかと思わず声を掛けてみたけど、案の定ただの酔っ払い。しかもかなりの泥酔状態。


んでご丁寧にも、盗んでくれと言わんばかりに貴重品丸出しで倒れてたんでさすがにこれはいかんと思い、近くを通りかかったお兄さんお姉さんと協力して介抱することに。


派手に転んだのか、口から血を垂れ流しながらも陽気なおば…お姉さんの経緯や身上話を最初は笑って聞いてたけど、30分経ったくらいからめんどくさいんですけど感が半端ぢゃなかったので、最終的におまわりさんを呼んで一件落着。さすがTOKYO、変なもんが道端に落ちてる。


続きまして昨日の出来事。


Facebookにて。友人の繋がりもなければ会ったこともないであろう方からなぜかお友達申請が。罠なのか?


そんなんよくあるやんって思うでしょ?最近多い迷惑申請のやつなんぢゃない?って思うでしょ?




居住地パリですからっ!!




…これって普通なん?ただの押し間違い??よーわからんがとりあえず…承認オンっ!!結果友人が1人増えました。日本人のフレンドリーさをこれでもかと見せつけてやりやしたぜ。


そしたらまさかのコンタクトがwただこれだけは明確にしておこう…




英語わからんっ!!




日本語で頼むっ!!「誕生日おめでとう」みたいな感じの内容だったから、グーグル先生と相談して「ありがとう」とだけ返信しておきました。


まぁいろいろと誕生日目前にサプライズを頂いた気分。


てなわけで2月20日をもちまして満31歳になりました、どうも僕です。


志村けん、長島茂雄、アントニオ猪木と同じ誕生日です。特に意味はありません。


ところで同じ誕生日の人って身近にいなくない?僕はそう思って生きてきたんですけど、この1年の間で2人も同じ誕生日の人と出会いました。びっくり。


とゆうことでそのお二人も誕生日おめでとうございます。


てゆうか31歳て…ホント歳とったなーってゆうのが率直な感想。もう!?って感じ。それ以外の感情は特にないでやんす。


しかしながらたくさんの人達におめでとうと言ってもらえるのは素直に嬉しいもので。最近はFacebookやらLINEやらの活躍により、普段会う機会が少ない人達からもコンタクトがあるんでより一層です。


そういう意味では、誕生日っつーのは友達や家族のありがたみを再確認できる日なのかもね。


そんな中一番印象に残ったのは、年上の諸先輩方に言われた一言。


「全然チャレンジできる年齢なんだから、youやっちゃいなyo!!」


だってさ。デリケートなお年頃の僕には、このお言葉がとても感慨深かったです。


ご連絡下さった方々、お祝いの言葉を下さった方々、本当に本当にありがとうございます。


そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します(^◇^)