☆コーヒー試飲会☆【ウーリー与野本町】 | 就労継続支援B型事業所ウーリー

就労継続支援B型事業所ウーリー

笑顔で楽しいお仕事♪就労継続支援B型事業所「ウーリー」のブログです。
日々のお仕事の様子をご紹介します。

こんにちはびっくりマーク

就労継続支援B型事業所 ウーリー与野本町です照れ

 

ウーリー与野本町カフェリニューアルに向けて!!(絶賛準備中)



酷暑が続く夏。ウーリー与野本町ではカフェリニューアルオープンに向けて「コーヒー試飲会」を行いました。
久しぶりのプチイベントとなりご利用者様の期待感が伝わります。ウインク
今回はコーヒーマシンをレンタルさせていただき、機械の説明や操作方法と洗い方を確認し実際にコーヒーを淹れたい方に作っていただきました。

 


事業所内にコーヒーの香りがひろがってくると自然とリラックスモードむらさき音符コーヒーを淹れる方、カップを準備する方、配膳する方、ひと息いれながらお菓子を食べつつコーヒータイムを楽しみした音符



今回のコーヒー試飲会の目的は…
花火カフェ業務を希望される全てのご利用者様がコーヒーを淹れるにはどうしたらよいか?ニコニコ
以前のカフェ業務は、清潔(身だしなみや室内清掃)、接客をメインに行ってきましたが、今回のリニューアルではご利用者様がより多くのカフェ業務に携わっていただく事を目指しています。その為、手順を覚えれば誰でも美味しいコーヒーを淹れられるコーヒーマシンの導入を決めました。



花火コーヒーの濃さや種類を検討しようニコニコ
コーヒーが好きなご利用者様が多くいらっしゃるウーリー与野本町では、味や濃さ、種類について沢山のご意見がありました。多くあったご意見として、「もう少し濃いめが良い」「カフェラテかカフェオレは絶対にあったほうが良い」の2つです。

 



ご利用者様と相談しながら少しずつ体験し、見通しをつけ準備を行う事で楽しみとやりがいに繋がっていけるように進めていきたいと考えています。照れ

カフェリニューアルオープン日が決まったらお知らせしますむらさき音符
是非遊びに来てくださいねスター

 

流れ星就労継続支援B型事業所 ウーリー与野本町流れ星
TEL・FAX電話048-627-7798
MAIL手紙:yonohonmachi@woooly.jp
住所ポスト:埼玉県さいたま市中央区下落合7-6-8

アクセスヒツジ:与野本町駅東口より徒歩4分