☆能動的で楽しい事をする☆【ウーリー伊勢崎】 | 就労継続支援B型事業所ウーリー

就労継続支援B型事業所ウーリー

笑顔で楽しいお仕事♪就労継続支援B型事業所「ウーリー」のブログです。
日々のお仕事の様子をご紹介します。

こんにちは!!

就労継続支援B型事業所 ウーリー伊勢崎です。チュー

 

まだまだ朝晩は寒いですが、ようやく春の兆しが出始めましたね🌸

 

ラブラブ心が穏やかに過ごすには「能動的で楽しい事をする」ラブラブ

 

ご利用者様の中には心が穏やかでなく、安定せず困惑される方も多くいらしゃいます。

ウーリー伊勢崎では、その方にまず、

「どんな事をしている時が楽しいですか?」

と伺います。ニコニコ

キラキラ聴き出すポイントは「~している時」キラキラ

 

テレビを見ている時、YouTubeを観ている時等受動的な行動ではなく、

「能動的な行動」で好きな行動を聴き出します。にっこり

 

「無心で何かに取り組む」事は精神的な安定にとてもいいことと思っています。

※写真の方はスウェーデン刺繍が好きで、とても上手に仕上げていきます。ラブ

 

心穏やかな時間が徐々に増え、その方の望む生活に少しでも近づければと、

職員みんなで日々の支援に向き合っています。ラブラブラブラブ

 

どこに助けを求めていいかわからずお家で悩んでいる方、

自分が安心して過ごせる居場所を探している方、

自分の欠点や失敗や過去の嫌な思い出ばかりが頭を巡る方、

自分の考えや気持ちを聴いて「そうだね」と言って受け入れてくれる場所を探している方

 

もし、よかったらウーリー伊勢崎にお電話だけでもしてみて下さい。

ご見学やご体験も随時承っております。キラキラキラキラ

 

ガーベラ就労継続支援B型事業所 ウーリー伊勢崎ガーベラ

TEL・FAX電話0270-55-3592
MAIL手紙:isesaki@woooly.jp

住所ポスト:群馬県伊勢崎市平和町3-22

 

花Instagramもやっております花

魚しっぽWooolyIsesaki魚からだインスタグラム魚あたま