BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


バンビHP=https://bambini.amebaownd.com/
BamBini LINE公式=@482mgctw お得情報ありあり

~2021年今年の現在予定している活動~

★ 1月 博多阪急ドールハウスフェア開催
★ 2月 東京スチームパンクイベント
★ 2月 東京浜松ドールハウスイベント中止
★ 7月東京浅草ミニチュアショウ出展
★ 8月 東京京王百貨店出展予定
★ 9月 大阪EXPRESSION出展予定
★11月 オーストラリアメルボルン来年に延期br />
★常時展示中(東京 台場一丁目商店街)和風ドールハウス他作家様の作品含約8点
(現在私の作品は「重箱の中の昭和の日本の正月」だけになります)



おはようございます。 予約投稿になります。

昨日HPからシェアで更新されていると思いますが、今日はご報告がありアメブロ直接にキョロキョロ

 

ミニチュアドールハウス作家としてこのアメブロにて作家名を投票で最初決めてもらいました(笑)

いろんな候補の中、良かったら約10年前のブログ記事をどうぞ(笑)↓

 

ていうか、14年前から制作していますが、4年間は正式名作家名なしでやってたんですね(笑)

ちなみに今でも記事内の↑ロードナイトさんとは交流あり(笑) 最近会えてないな~(涙)

 

バンビー二が定着して、過去のブログを先程改めてみて、ありがたき名前だと、投票してくれた方々に感謝です(涙)

 

実はこのたび、BamBi(バンビ)に改名が決まりました。

理由は、本当にしょっちゅうお客様が間違われ、ごめんなさいと言わせてしまう滝汗

いやはやこっちがすみませんですあせる

 

よく言われるのがバンビーノ(笑) お笑い芸人や(笑)

バンビーナ それ布袋さんの歌や(笑)

で、親しい人などはバンビさんとか言って無難なとことでした(笑)爆  笑

 

以前から改名頭に浮かんでましたが、皆さんが決めてくれたし、縁起良いしとかでなかなか決断できない状態でしたが、

なら、ニーノだけを省くか!と、それには、去年からはじめた登山趣味にも関係するのです。

 

バンビ=小鹿、山ではまだまだ小鹿のような脚だし笑い泣き ぴったりやん!

結構な距離の登山したときはほんま脚プルプル小鹿なんですわ滝汗

 

バンビなら間違うこともないだろうし、言いやすいし、覚えやすい、永遠に未熟ってのも嫌いではないです(笑)

いやむしろ好きわw

 

ということで、今日からバンビーニ BamBiniは、BamBi バンビに作家名を改名致します。

明日のミニチュアショウでは新しいバンビの名刺になっていますので、良かったらもらってくださいませおねがい

 

命名してくださった方々、今までバンビーニと呼んでくださった方々、ありがとうございました♪

今日から、バンビで宜しくお願い致します♪

 

イベント前で順次SNSの全部BamBiに変わりますのでご了承くださいませ。

 

あと、うちは個人事業主なんで、屋号があるわけで、その屋号を ユーチューブと同じく バンビ 山とミニチュアにしようか今は悩み中(笑)

では、イベントで♪ 

 

4225b35eea0b864fdce9529de5ae2014_b5090d900c15226

こんばんは、久しぶりにパソコンを開いておりますバンビーニです。

ミニチュア世界の写真展(浅草と名古屋)無事終わり、たくさんのご来場にご購入ありがとうございました。

引き続きイベントがあるのでずっと集中して作業しておりました。

春前から仕事し過ぎでクタクタです(汗)

登山にも長らく行けていなく体力落ちました体重増えましたです(汗)

何よりストレスがたまりますね(汗)

さて、次のイベントは久しぶりの東京ミニチュアショウ、去年はコロナでイベントが中止。

今回も際に・・・(汗)ですが、中止になっていないので行ってきます!

可愛い案内状ですね。ステキです。

10日は前売り券などを持っている方が入れます。

11日は当日券でもOKです。


こちら今日発送する前の様子。

ブースの範囲でイメージ展示しております。

置き場が足りなく上に山積み状態ですが、似たようなものは後で置いていくにしようと思います。

他にもフォトアルバム・ステンドグラスキット少々などもあります。

全部で230個完成。


私は奥のコンテスト作品の斜め前(青のG-8)になります。

コンテスト作品が目の前で見れて嬉しいですね。

こんな時になんですが、開催されるのでお近くの方は是非(当日券でも入れる11日)どうぞ。

明日はアメブロ予約更新でお知らせがあります。

良かったらアメブロもどうぞ。



こんばんは二回目の更新です。

情景師アラーキー(荒木さとし)さんの依頼で2019年依頼された仕事で、ミニチュアのチューリップを担当させて頂きました。

オレゴン州観光局のPRプロジェクトのイベント用作品のチューリップ畑のミニチュア表現でした。

最終的にチューリップを1000本以上製作になりました。

荒木氏の依頼は私にとって非常に嬉しく光栄なお仕事でしたので、楽しく作業もでき無事イベントも成功され思い出深いものでした。

2019年の告知画像↓

私が納品したチューリップを情景師アラーキー氏が植え付けしている図

遠近法で、奥は非常に小さく前は大きく作りました。


そして、今年郵便物が届いて見て見ると、刊行のお知らせと一緒に本が!

おっ荒木さん5冊目の著書?凄いな~と中を拝見したら

また内容濃いですね、パーフェクトではないですか、と感心していたら

あの時のも掲載され、バンビーニの紹介までしっかり書かれていて感動の嵐でした。


帯にも書かれていますが、この会社勤めからクリエイターとして独立後の足跡が非常に参考にもなりつつ、知りたいところでもある部分が書かれているも貴重!

TV出演にTVCM、そして世界の荒木となった過程など興味津々で知れるこの書物はまたも保存版ですなと感じました。


今、世は大変な状況下、いろんなお仕事の作品も画像付き説明付きで他ジャンルの方々にも楽しめる勉強にもなる素晴らしい書物です。

アマゾンでも販売されておりますので、是非お勧め本としてご紹介したいので、御興味がある方は是非どうぞ↓

荒木さん、良いお仕事をありがとうございました。

また機会があったら依頼してね(笑)


あと、現在全国ツアーじゃなく、ジオラマ展プロジェックトでイベントが開催されています。

すでに終っているイベントもありますが、画像にてご確認を↓


荒木氏のインスタより画像拝借。

お近くの方は是非どうぞ、感動すること間違いナシです!

香川県でも開催されるのが非常に嬉しいです!


(注意)香川県の方はイオンモール3ヶ所あるのでお待ちがえなく、イオンモール高松(香西)の方です。

イオン高松東店ではないです。


こんばんは。

コロナで緊急事態宣言に合わせてゴールデンウイーク中など自宅で楽しめるミニチュアキットを作製し販売開始しております。

最初にバンビーニのLINE公式にて先行販売致しました。

LINE公式はいつも優先的に情報やお得なメリットがあります。

その後インスタグラムやツイッター等で一般販売開始致しました。

全部で6種×10個のトータル60個作製はじめてのステンドグラスキットで説明書などパーツ作りなど時間が予想以上にかかってしまいましたが、何とか完成し嬉しい思いです。

購入されたお客様も楽しんで喜んで頂ければ幸いです。

現時点で残り16個となっております。

人気が偏りましたがどの絵柄も楽しめると感じます。

初心者でも一番やりやすいのが⑥になります。

こちらは見本ですが、カラーも変えれるので、赤薔薇をブルーローズにしたり黄色にしたりなど、お好きに可能です。

すみません、すでに①と②と④は完売となっておりますが、御興味があるお方は是非ネットショップのミンネよりバンビーニに検索してみてくださいませ。



こんばんは。

HPでの告知が遅れましたが、現在東京の浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOで「ミニチュア写真の世界展が開催されております。

ミニチュアの写真と作品が展示&販売されています。

私のブースは現地スタッフが撮影してうれたものを↓


壁面に写真(私は毎度お取引のある高山ガクブチの額)を飾り、下の台に作品がといった展示になります。


ちょっと見えずらいですが、新作のステンドグラスランプもいくつか。

期間も長いのでコロナ情報に注意しながら、お近くの行ける状況の方は是非どうぞ。

東京の開催期間が終りましたら、次は名古屋で開催されます。

東京はこの状況下なので時期を外しても行けないかと思います(汗)


横タイプのフライヤーもどうぞ。

ミニチュアの世界を写真や立体で御楽しみ頂ければ幸いです。