BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini バンビーニ  ミニチュア・ドールハウス・ハンドメイド雑貨

BamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達(作品にたとえて)という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪


バンビーニHP=https://bambini.amebaownd.com/
BamBini LINE公式=@482mgctw お得情報ありあり

~2020年今年の活動・予定~

★1月 博多阪急百貨店にてドールハウス展出展
★2月 東京吉祥寺にて展示販売
★2月 屋久島にて特別ワークショップ
★3・4月 ワークショップ(コロナのため中止)
★5月 雑誌撮影
★6月 浅草ミニチュアショー&コンテスト(コロナのため中止)
★7月 京王百貨店展示販売(コロナのため中止)
★8or9月 阪急百貨店展示販売(11月に延期)
★9月~12月 各県ワークショップ予定(東京・名古屋・博多検討中)

★常時展示中(東京 台場一丁目商店街)和風ドールハウス他作家様の作品含約8点
(現在私の作品は「重箱の中の昭和の日本の正月」だけになります)

こんにちはリアル更新中になります♪

最近はいろんな事を複数こなしていている中、パソコンでは仕事に関係する映画・時には音楽関係も聞きながら快適にin Homeで過ごしておりますバンビーニです真顔

作業スペースの模様替え(以前は1/2スペースでしたが、現在では2/3スペースを作業場に設けましたw

 

さて、作業の方ですが先日から追加も入れてミニチュアアンティーク地球儀を計14点ミンネにて販売致しました。

ミンネよりオーダーが入っていたのでついでといっては何ですが一般販売用にも制作。(完売御礼)

材料が現在不足したのでこれで一旦終わりです、次はまた気がむきましたら販売したいと思います。

 

14点のミニチュアアンティーク地球儀 

大と小作りました(1/12スケール)ドールハウスに置けるサイズです。

 

カラー的には4種類。

 

緑がかかったアンティーク地球儀

 

白系のアンティーク地球儀

 

濃紺のアンティーク地球儀

 

ブルー系のアンティーク地球儀

 

今回は少しゴツゴツ感を出し凹凸の多少ある地球儀にしたものもあります。

 

過去の地球儀もどうぞ↓

 

過去のは比較的つるんとしたものが多いです。

 

たくさんあると可愛さ増しますねw

 

と、過去にも作ったミニチュアアンティーク地球儀のご紹介でした。

 

今回ミンネ販売分も追加も入れてすべて完売となっております。

 

ミンネのオーダーは小物であればタイミングにもよりますが、受ける場合もあります、大型等はほぼ無理です。

同じ作品(特に大型)をまた作るのも精神的にきついというのもありますが、リクエストであればヤフオク用に似たような感じでまた検討する次第です。

 

何度かお取引のあるお客様限定でお受けする場合もありますが、現在3点予約オーダーも受けているので、オーダーは精神的に(笑)ストップ中ですあせる

個人的にはリクエストがまた制作をする・ヤフオク用としてやる気にはなりますウインク

 

では、新しいイベントの形のお仕事も入ったりで制作も増え(作品公開は来年)たり、今一般公開出来ない作品ばかりであせる申し訳ないのですが、近々ステンドグラスのキットや作品集(ステンドグラスとランプシェード)のミンネ販売もありますので、イベントが年内全滅した分、お客様がお家でも楽しめる形で提供がんばりますね♪

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 

こんばんは^^

非常に久しぶりのブログ更新ですあせる 約2ヶ月空いてましたあせる

コロナ影響で、百貨店・他イベント全滅にワークショップも同じくそれも先が見えない状況下やらで、お仕事の形態を少し変える形を取っている最中ですが、5月は出版社のお仕事も納期無事終え、今は新しいキット作成や今後の計画などに時間を取られております。

お声もちらほらあったので、YouTube配信も検討中ですが、作り方は大事にしたいので、ちょっと違う形での配信をしようと思っています。

なので、作業場も只今模様替え中です(笑)

YouTube配信の形はまだまだ時間がかかりそうですあせる

新作のランプシェード系ミニチュアも準備中で、落ち着きましたら新たな形でのミニチュアランプシェード完成からアップ販売したいと思います♪

あと、フォトアルバムの販売も第二段作成中です、近日ミンネにて販売致します♪

 

さて、本題のキットを使ったアレンジ作品コンテスト結果報告ですが真顔

以前販売した、全国自粛要請協力企画として、高山ガクブチ(株)&バンビーニでこちらのキットを作りその中で参加される方のみでのコンテストになります。

 

33個完売の形で、その内18名の方がコンテストに参加されました↓

 

それぞれ、本当に個性的にアレンジされてて私も非常に見させて頂き感心したり感動させられました♪

 

ツイッターの投票機能を使い、トーナメント式で戦いは始まりました。

一回目は、3作品ずつの6チームに分け勝ち抜いたのは

 

こちらの6作品達。

またまた6作品どれも良い感じでアレンジきかせて素晴らしいです!

 

そしてここを勝ち抜いた3回目の戦いでは

 

こちらの3作品の戦いへ

途中覗いていましたが、3作品とも最後までわからない票数あせる 

結果、準優勝は!

 

額縁フレームから溢れんばかりの可愛らしいこちらの作品に↑

インスタグラム=@espoir804のpika様

ミニチュアフードをインスタでもたくさんアップされています♪

いつもイベント等でお手伝いして下さったり、作品のフードをたまに協力してくださっているお方で、個人的にも嬉しかったです♪

準優勝!おめでとうございますデレデレ

賞品 ミニチュアトロフィーと図書カード1000円分を週明けお送り致します。

 

 

そして、優勝者はこちらの作品です↓

 

一回戦では、作品画像で額縁があまり見えていなかったので、1回戦勝ち抜かれたので他の方にも見やすいように全体が額も見えるように画像送り直してもらいました。

斬新にバックに黒を使ったり、額にも着色で、黒とこの額カラーもマッチしてますね♪

パンも美味しそう♪

こちらの作品をお作りになったのは、

インスタグラム=@studio_blue0318のスタジオブルーエ様

海外のパン屋さんを思わせるアレンジ作品♪

優勝!おめでとうございますちゅー

賞品 ミニチュアトロフィーと現金¥5550-週明けお送り致します。(なお現金は現金書留にて)

 

そして、高山ガクブチ(株)さんも同感で、二回目対戦メンバー、皆様それぞれ個性的な作品で魅力的だったので、

こちらの4作品には特別賞枠を追加で付けることとなりました♪

 

④・⑧・⑫・⑯の方々、おめでとうございますビックリマーク

 

当別賞には、図書カード¥500-分を週明けお送り致しますデレデレ

 

ちなみに、④のお方がこちらまだ未完成だったらし(驚)完成させた画像を頂きました↓

 

おお~この状態で出されていたらまた結果違ってきたかもですね^^

左上の棚が空でしたが、素敵にバランスよく完成できてますね♪

ありがとうございます♪

あ!今気づきましたが、看板が!ドーナツとなってるポーン

英字マカロニわざわざ購入されたのですね(涙)あせる 今頃ですが嬉しいです、ありがとうございましたデレデレ

 

ミニチュアトロフィーと図書カードに現金(用意)笑

 

 

また、ミニチュアキットを使ったコンテスト検討したいと思います、是非次回もたくさんのご参加お待ちしております♪

 

こんな感じで、お家での時間を今後もミニチュア・ドールハウスで楽しんで頂けると幸いです。

手を使うことは、脳にも非常に良く、あと作りたい形を想像する事も夢があり楽しいと思います♪

 

たくさんのツイッターでのコンテスト投票参加もありがとうございました、プレゼント企画品も少しずつ溜まってきておりますので、早めにまた開催したいと思いますね(延期延期で申し訳ないですあせる

 

では、日光に毎日当たり、大笑いし、一寸先はメルヘン!で、この状況をなんとか皆様が乗り越えられますよう♪

 

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

こんにちは^^

ここ一週間ほどかな?確定申告や仕事の調整など事務的な時間を過ごしておりましたバンビーニです。

この連休も家で事務仕事。

私はこの事務的事が大好きで(笑)一週間ほど楽しくさせて頂きました♪

令和2年分の所得税確定申告から青色申告特別排除(65万円)の適用要件が変わるのですが、

適用させるには、電子申告(e-Tax)又は電子帳簿保存への移行になります。

個人事業主は、2018年度の税制改正により、2020年分からの所得税が変わるので、移行するとプラス10万円お得になります。

しない場合は、青色申告特別排除額は減るも基礎排除が上がる分、プラマイ0で変わりません。

 

電子帳簿保存法はすでに、1998年7月に制定された法律ですが、総勘定元帳やら領収書やら紙媒体に代えて電子データを原本として保存することができます。

個人事業主は昨年2019年9月から運用できるようになりました。

紙媒体で保存の場合は7年分(所得が300万円以下の方は5年だったかな?)かなりの重さ・場所取りになるのであせる

あとインク代や紙、コスト的にもペーパーレス化で環境的にも良いと思います。

私は保管場所が少なくなるのが結構嬉しいのですが、それに対する申請書類作成やら慣れるまでのやりにくい感などもある方は、e-Taxがお勧めかな?私もまだ実は悩んでいますあせる

チャレンジしたい気もありますが、たぶんe-Taxにするかな?あせる

意外に原始的な人間なので機械をなかなか信用できていないところも多々あり、で結局紙媒体とデータを2つ持つという真顔

帳簿の電子化、キャッシュレス化などITがどんどん進化していっていますが日本はまだまだ遅いほうですw

 

と余談が長くなりましたが、詳細をもっとちゃんと知りたい方は国税庁ホームページ(電子帳簿保存法関係)よりどうぞ。

 

さて、2月の屋久島ワークショップの様子です。

朝から屋久島の銀座こと安房にある海辺のカフェバー、ワルンカランさんへ友人と向かいました。

すぐ近くの海の景色も素敵でしたデレデレ

 

とても人気のカフェのようで、特にランチ目当てで満席になっているほどお客様も♪

 

屋久島ワルンカランさん=レストラン&カフェバー(ワルンカラン)

★Warung Karang ワルンカラン
〒891-4404
鹿児島県熊毛郡屋久島町尾ノ間1053-7
オープンからLunch 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00頃
※Dinnerのみ前日までの完全予約制
休店 水曜日・木曜日
(臨時休業あり)↑変更があったらすみません、HPやインスタグラムなどでご確認くださいませ。

ワルンカランさんのインスタグラム

 

オープン前早めにお店開けて頂き、ご挨拶とワークショップの準備を。

朝の窓からの景色も非常に良かったです♪

とにかくお店も素敵なんですが、場所も凄く良い!

 

奥のスペースでワークショップをさせて頂きます。

 

ワークショップ内容はこんな感じでした↑

屋久島のミニチュアやハンドメイド事情は友人から聞いていましたが、少しでも参加者が居て嬉しい限りです。

5名の参加者で今回させて頂きました。

初心に返った気持ちでさせて頂きました、少人数でも参加してくださるありがたさ(涙)(感謝)

 

先ずは午前の部、三人の方にミニチュアテラリウム作り方を伝授w

皆さんとても興味津々で真剣に学んで頂きました。

 

撮影は、今回助手をしてくれた屋久島友人作家さん♪

屋久島の作家さんのページ↓

★アメブロはこちら=てのひらZakka

★インスタグラムはこちら=@cono421 てのひらZakkaさん

★ネットショップのページ=ネットショップ

 

屋久島でのワークショップは、ランチやスイーツ付きのコースなので、ほぼ完成させれた状態になってランチを。

ランチはビュッフェ式で、選んでいきます♪

 

朝からオーナーさんが一生懸命お一人でお作りになったランチのおかずです(驚)お一人でと聞いてびっくりしましたポーン

あっという間に次々と手作りお料理が出来ていきます。

しかも、私が選んだものはどれも本当に美味しかったので二度びっくりちゅー

 

選ぶのも楽しかったです。 黒い服の方がお一人でお作りになったオーナーさん♪

お話も意気投合で楽しかったです♪

元々関西のお方らしく、私のたまに出る関西弁(関西もどきっぽいか?と感じていたが)まんま関西弁ですよと言ってもらえなんか嬉しかったw

関西友人達のおかげか?(笑)

ちなみにいろんな方言が私は混ざっている感じがします、すぐ影響されるので、高知に行ったら高知弁になるし、福岡にいったら福岡弁になるなどw

 

規定の数のおかずを選び、まだ欲しければ追加で足します。私は3種追加で(笑)&ライス大盛りでこれ↑

家に居るとそれほど食べないのですが、動くとかなり食べます真顔

出張で県外会食するとよく食べる私の量にびっくりされる人も居ますが、家ではあまりです(笑)

 

こんな感じで生徒さんと一緒に食べました。

 

生徒さん達との会話も非常に面白く楽しく、自然な感じで溶け込んでいけました♪

「屋久島の恋愛事情は?」とか興味津々で聞き入りましたw

 

食事が終ったら、中に植物を生けて完成。

それぞれが作品イメージあり、魅力的なテラリウムになったと思います。

 

午前の部が終わり、次の午後の部まで1時間ほど休憩タイム。

 

店の中には販売スペースも三箇所にありました。

なんか、屋久島らしさのある商品の数々が♪

 

そして、午後のランプシェードの様子です↓

 

飲み物、スイーツセットも後半運ばれてきたかな?

こういうやり方もありですね♪

私も食べれてたので(笑)これがまた良かったですデレデレ

 

午後はお二人で、やさしい感じのランプシェードをお作りになられました♪

ちょっと透き通った感のあるシェードも素敵ですね。

 

私のスイーツセット↓

 

豪華ですね!それぞれの甘さがミックスでまるでスイーツの宝石箱や~でした♪

 

こちらは飲み物↑ スイーツセットの葉っぱを乗せてみましたw 良い感じw

 

屋久島でのワークショップで驚いた事が! 湿度が高すぎて乾燥が通常よりかなり遅いということあせる

これはちょっと焦りましたね滝汗

時間内でちゃんと終らすが出来ないぞとちょっと焦りましたが、何とか作業は終らせれ、ランプシェードに関しては、お店に置いて後日取りに来てもらう形になりました。

以後屋久島でのワークショップは、乾燥時間を考慮したものを検討せねばです真顔

 

一番嬉しかったのは、屋久島の友人の協力のおかげもあり、次回も期待してくれたとう点です(涙)

個人的に屋久島は行きたい、ミニチュアの輪も広げたい!思いでしたが、次回も検討したいと思っております♪

最終、屋久島で満席!を目標にしたいところです(笑)

満席になると屋久島でミニチュア愛好家人口がかなり増えると見越しております。

 

朝早くから素敵な時間を過ごさせて頂きました、ワルンカランさん感謝でありがとうございます。

朝からずっと助手をしてくれた友人作家さんにも感謝でありがとうございます。

ミニチュアワークショップを受けてくださった5人の方々にも感謝でありがとうございます。

 

ワルンカランさんの場所はこちら↑

白丸と白文字で記しています。

 

そして、ワークショップも終わり、夜は打ち上げを山師さんも含めて。

こちらの記事は次のラストその4屋久島のレポ記事にて。

山師さん達のお話は非常に興味津々で、大変お勉強にもなりました次第です。

 

では、ラスト記事はまた近日頑張りますw

確定申告提出も済み、明日から作業にまたはいりたいと思いますビックリマーク

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 

こんばんは^^

コロナの影響で、香川県の高校も早めの春休みとなっております。

自宅に居るジュニアは、大人しく自主的に勉強もしつつ、反面、チーンゲームや動画の日々の中あせる

私はちょっとゆっくりめに確定申告の整理から書類作りしながら作業の繰り返しの日々を送っております真顔

うちは税理士も雇っていなく、自分で全部しています。高校の時の商業簿記多少役立っております次第ですw

 

さて、屋久島レポの続きですが、また日が開いてしまいすみませんあせる

 

今日は、ヤクスギランドのご紹介を1記事にしてまとめていきたいと思います。

 

屋久島の交通アクセスより

 

サンカラホテルからは、屋久島の銀座こと安房まで行き、そこからヤクスギランドがある山道を車やバスで行きます。

今回は、友達の車で向かいました。

 

屋久島は、山が中心で海沿いに車道がある形で、それぞれのアクセスもわかりやすいかと。

 

海沿い側からの屋久島中心方面は山、山、山です。

ところどころ映画ジェラシックパークの情景が脳裏に蘇ってきます(笑)

 

運転手の友達が毎回ビックリするくらい猿が居たら大騒ぎで叫んでいましたバンビーニです滝汗

それくらい野生の猿が目の前に~と感動しておりました。

 

可愛いデレデレ 小猿を抱いている猿もよく居ました。 車が近づいても逃げないので、じ~くり猿を観察出来ました。

私はそれほど寒いと感じませんでしたが、むしろ透き通るような綺麗な空気で気持ちよかったほどです。

ヤクスギランドの入り口辺りなどには雪が残っていました↑

足で踏んで雪を確かめてみましたw

 

そしていざ山道を徒歩でと思ったら・・・ 事件とかでよくあるテープで入り口道が塞がれているポーン

一瞬本当事件かと思った(笑)

マジか?あせると残念な思いでいたら・・・

友人が、「出口からちょっと行ってみる?」と、私ニヤニヤ賛成!

 

そこで、私が自ら余計な事を口ばしってしまった。

私「四国ではさ、お遍路さんの逆打ち(逆周り)てのがあって、映画では逆打ちすると死者が蘇るとか言ってたんだけど(もちろん作り話)、逆打ちって正周りより過酷で大変だからご利益が倍増らしいよ」と。

そこで、自分で怖いこと言ってスイッチが入る私あせる 映画の映像が蘇ってしまうはめにあせる&怖いモード状態。

二人しか居ない中、屋久杉がたくさんある神秘的な山道をとにかく歩いて進む。

 

新鮮な空気に綺麗な緑の中、私はちょっとビビリつつ進む。 出口からは問題なく行けるようだ。

 

苔もいろんな種類の苔が素敵。こだまちゃんが居そうな景色ばかりでした。

 

はっ!こんなつり橋の怖い話もあったな滝汗 二つほどの怖い話の映像がまた蘇るあせる

感動と怖さが入り混じった中、それでもマイナスイオンもたくさんあるであろう中を歩く。

 

ちなみに、かなり揺れて違う怖さも感じましたw

 

 

そして、余計な事を口ばしってしまってから私の脳は次の怖い話を思い出した滝汗

それを声に出して友達に言う。

私「あのね・・・前見た怖い話の動画でね、山で前からくる人と出会った場合、声がしても振り向いたらあかんのやって」とあせる

私「私もし人が来たら叫ぶかも(笑)」なんて話しながら。

 

友達は怖さにはへっちゃらなのか、さほど怖がることもなく聞いている。

 

屋久杉達を見ながら歩いていると、私なんかよりずっとずっと長く、そう何千年も生きている先輩方ばかりに囲まれているんだと思いに耽る。

何千年もの間、木の精霊が居てもおかしくないだろう、今その地に足を踏み入れているんだというちょっと居空間的な状況下。

木すら怖く感じていました滝汗

またごつい凄い幹ばかりなんですよねあせる

 

と、先ほどの怖い山の話をした後しばらくして・・・まさかの・・・

前から人が一人っ笑い泣き マジか? 「なんで?おかしいよね?入り口閉鎖だったのに(涙)滝汗しかも何故に一人?」

 

私は怖さで固まってしまったあせる

先に歩いていた友達はすれ違いざま、挨拶を交わしている。 しばらくして私も何とか笑顔を作り(ひきつっていたらしい)挨拶し、その後は後ろを振り向かず進みましたあせる

 

友人がそこで少し会話した中で、どうやら他からも入り口があるらしいあせる そこから入ったと(笑)ホッ

いや本当か?ホッじゃないかも?w

 

友人が寒いと言うので、怖さで逆に熱くなっていた私はコートを貸す(笑)

その寒いといった事も怖かった(笑)これはあえて口に出さなかったw

 

数千年の間途中で倒れてしまった屋久杉も、新しい命が木にたくさん宿っていっています。

これがまた凄いですね。

 

自然の力って逞しいですね!ここに結構興味をそそられました。

 

中に人が入れるほどの穴があったり、これ見た時、小学生の頃、神社の山の横の秘密基地を思い出しました。

あの木も中に子供が入れるほどだったので。

 

そして、なんだかんだありましたが、お目当ての仏陀杉のところまで到着。

 

仏陀杉が見えるすぐ近くで簡素な休憩所のようなところがあったので、そこで友達が作ってくれたお弁当を食べました。

嬉しいですね、サプライズ的で、とっても美味しかったです♪

保温瓶に珈琲まで用意してくれてて♪

 

おお~と思う木は今までよく触っていましたが、ここでは貴重な杉は近くまで行けません、触れません。

この仏陀杉も根元が弱りかけているとのことで、際のところでがんばれと念じ拝みました。

 

しかし凄いですね。 木が大好きなのでいろんな木をマジマジと見てきましたが、こんなにごついのは初めてです。

縄文杉は次回是非みたいものです。

(登山の練習しておかないとあせる)丸一日かかります。

 

しっとりとした空気に、少しひんやりした寒さの中、神秘的なヤクスギランド楽しませてもらいました。

苔のお勉強もしっかり出来ました(画像にたくさん保存)

そして仏陀杉からはUターンして戻りました。

 

出口付近になった屋久杉。新しい生命がたくさん。 

 

緑、自然、減らさずいたいですね。 

便利な世の中になっていますが、自然の力や見えないウィルスには人間の力は無力。

あたリ前にあったものや、便利で楽な生き方もちょっと見直したい思いにもなります。

それによって犠牲にするものが必ずあるから。

バタフライエフェクト・・・ ですかね。

 

さて、次は屋久島でのワークショップ記事になります。間を開けずがんばって記事書こうと思いますね真顔

 

本日からヤフオク出品中↓

 

1/6ランプシェード(以前より短くしております)

1/12ランプシェード

すべてランプ(LED照明付きです)

 

それと、ミニチュアテラリウムです。

 

上記の作品はこちらヤフオク出品リストよりどうぞ↓

★出品リストページ=ココクリック

即決価格もあり。

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

 

こんにちは^^

2日朝、無事屋久島から帰宅しておりますバンビーニです。

確定申告締め切り日が延びて助かった感笑い泣きの中、しばしのんびり気味で過ごしております。

(これは本当ありがたい!)

 

2月後半屋久島へワークショップメインその他お仕事関係で四国から向かいました。

今回のレポ記事、それぞれをご紹介的にひとまとめで書きたいと思っております。

 

その1は屋久島のサンカラホテルご紹介

その2は屋久島のヤクスギランドご紹介

その3はワークショップ&ワルンカランカフェさんのご紹介

その4はその他屋久島での思い出など

です。

天候はラッキーな事に快晴! 屋久島は曇りだったり雨も多いらしいので。

プロペラですかね?懐かしい飛行機に乗りました。

屋久島空港はこじんまりとしていて、驚くほどすぐ出れました。

 

そしてお迎えに来てくれていた屋久島の作家さん友人と久しぶりに再会合流^^

本州では何度かもうお会いした方で、お誕生日も同じなんです♪

 

屋久島の作家さんのページ↓

★アメブロはこちら=てのひらZakka

★インスタグラムはこちら=@cono421 てのひらZakkaさん

★ネットショップのページ=ネットショップ

 

そして彼女の車で宿泊先のホテルへ

 

屋久島のホテルサンカラさん、今までいろんなホテルに宿泊しましたが、海外&国内ベスト3に入るホテルになりました!

(ちなみに1位は一生忘れることのないドバイの砂漠で一泊ですw)

最初サンカラさんに到着してびっくりあせる スタッフさんがずら~と並んでお迎えの儀式?キスマーク

からの~正面に入るとこの景色がど~ん!とあせる 素敵過ぎる!

 

そしてすぐ、2日前に来たガクトさんの居た場所へ直行(笑)

 

ガクトさんのインスタグラムにもサンカラさんに来られてすぐアップされたようです。ガクトさんインスタグラムより

 

あと少しずれていたら逢えてましたね(笑) 逢えてたら腰くだけてましたがw

いや、逢えてたらすかさず!埼玉愛のポーズで挨拶したことでしょう!(観ましたか?映画「飛んで埼玉」)

ヘリでティーするためだけに来られたようです(通常一般のティーのみはなしです)(ランチは可能のようですが)

 

あと、少し前に放送された「人志松本のすべらない話」の番組で、ガクトさんの題名「ノグチ先輩」の話が最高におもしろかったんですよね、何度もノグチ先輩のあのフレーズや仕草を私も家で真似ちゃいましたほどですw ドンカン ドンドンカン(笑)

 

同じ位置でミーハー的に撮影(笑) 

ガクトさんと同じように水平線を眺めながらそしてウェルカムドリンクを私のバトラーさんが持って来てくれました↓

お部屋一つにつき一人のバトラーさんが付きます。

 

ガクトさんが座った場所で私はスパークリングワインを♪

屋久島の海を眺めつつ、友人とおしゃべり♪

 

サンカラホテル側と海側の景色↑

 

こちらは、お部屋に持って来てくれるウェルカムお菓子。

可愛くて美味しかったです。お部屋に付くとすでに選んだお菓子がありました(驚)(早)

 

サンカラホテルのお部屋は、スイート・ジュニアスイート・ヴィラとあります。

 

ホテル側直にあるスイートがこちらです。 三名確か宿泊できるお部屋です。

 

とにかく広いですあせる 景色も最高でした!

 

バスも種類の違うバスが二つ。 横にはスパサービスも付いているのでここでしてもらえます。

 

部屋を出てすぐのところにジムも完備。

 

そしてこちらはジュニアスイート↓

スイートよりは少しだけこじんまりした広さですが、デッキもあり眺望も最高です!

こちらは、二名宿泊できるお部屋です。

 

インスタグラムにもいかにも私が宿泊か?的に紹介で載せましたが(笑)

私が宿泊したのはヴィラタイプの二階です真顔

 

ゴルフ場にあるようなカートで移動(それより豪華ですが)

 

ホテルの下側に見えるのがヴィラタイプのお部屋達ですw

↑の右下は、ヴィラスイートですね、結婚式も出来るとか?

 

またここも憎いくらい素敵なんですよ!

広さもあるし、二階なので海も見えました。

 

右はベットではなく昼寝スペース的な場所w 何て言ってたかな?w

 

バススペースはジュニアスイートと同じような感じでした♪

ドリンクも冷蔵庫(お酒からいろんなドリンクが8本ほどある)からその上にあるさまざまな紅茶・珈琲等すべて含まれています。

(よく普通のホテルでは飲んだ分追加徴収となる場合が多々ですがw)

 

夜は二階のレストラン「オーカス(okas)」で食事です。

 

レストラン「アヤナ(ayana)」では、地元の食材を使用したカジュアルなフランス料理を、

レストラン「オーカス(okas)」では本格的なフランス料理のディナーを楽しめます。

 

目でも楽しめる美味しいお料理が♪

目の前でシェフ達が作っている様子を眺めつつ、食しました。

ここでもたくさん驚かされましたw

 

こだまちゃんも居ますねw

 

順番がバラバラですが、1品ずつ運ばれてきます。

 

ワインは何種類か飲みましたが、中でもこちらお気に入りの味でした♪

 

最後は珈琲で〆w 右は友人が頼んだガクトさんが注文したやつです↑

 

一見ヴィラタイプでも、たぶん一般の方がお高いと感じるかもしれませんが、宿泊にはこちらのフランス料理のコース・ビュッフェ朝食・その他サービスドリンクやお菓子類・眺望・何よりこれでもか!というほど感動させられるスタッフ達のおもてなしに納得の価格かと感じました!

 

自分へのご褒美にいつか是非皆様も!

 

★サンカラ公式HP=ココクリック

サンカラホテル宿泊予約=じゃらん

Booking.com=ブッキングドットコム

その他予約サイトよりも予約できます。

 

夕食も終わり、ラストの珈琲をプール側へ移動してもらい、屋久島の星空など見ながら心地良い新鮮な空気を♪

 

夜のプール側こんな感じです。 星も綺麗に見えました。

 

バースペースもあるのですが、そこでも読書したり飲めたり楽しめます。

 

そして、自分の部屋へ戻ると、またいつの間に?(笑)素敵な音楽とこんな感じでお花が、お昼寝スペースに♪

 

他にもいろんな感動させられるおもてなしのお気遣いがありました。

静かな中、ゆっくり休ませて頂きました。

不思議と一人でもそんなに怖くなかったです(一応怖さ対策でワインをたくさん飲んで酔わせていましたが)w

 

朝は朝食の時、早めに行くと水平線から朝日が拝めます。

素敵ですね。日本ではないように感じさせてくれます。

 

部屋の窓からデッキに出て眺めた海や、朝食時の様子です。

屋久島、ワークショップの日と最後の日以外は晴天で過ごせました。(雨も少し程度でした)

 

こんな感じで屋久島滞在をより素敵に過ごさせて頂きました。

最後帰りには、結構大きなパンも頂きました(驚)

 

しかも美味しい!食パンほどの高さのある円柱形の味のついたパンです。

 

本当、驚かされるサービスばかりでしたが、トドメ(笑)

 

照れるほどのお見送りがありました(驚)

ウェルカム日も凄かったですが、その日の状態によって人数は増減しますが、車が見えなくなるまで見送って頂きました(涙)

ありがとうございました!

 

★サンカラ公式HP=ココクリック

 

2020年3月31日 sankara hotel & spa 屋久島は開業10周年を迎えるそうです。

これまでの10年間を感謝し、様々なイベントプロモーションも用意されているようですので、是非HPよりご高覧下さいませ。

 

次は夏場来てプールで泳いだり、プールサイドでバーベキューなど楽しみたいものです♪

 

引き続き、次はその2(ヤクスギランド)をご紹介する記事近々書きますね。

 

 

BamBIni LINE公式=バンビーニ ライン公式 ID @482mgctw でも検索可能です♪

その他プレゼント企画や先行情報などお得ありあり♪

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ