あけてますねおめでとうございました!

年末年始忙しくお過ごしと思います
本年もよろしくお願いします

さて!ベンリィ50くんのおかげで毎日快適に通勤を楽しんでおりますが、二輪の宿敵「雨天」と「冬」こいつらをどうにかしたないといかんのです!

まず「冬」!
鍵となるのは、防風防寒ですね。
これは、古着屋でGETした上着とオーバーパンツ、冬用グローブを装備する事により克服しました!あ、あと目出し帽!あれは最強です!シールド曇りますが

さぁ、次は「雨」!
雨合羽に頼る事になるのですが、問題は突然の雨です!車と違い、こいつは厄介!
合羽を常備しなくてはいけません
天気予報をよく見ておけばある程度は大丈夫ですが、出来ればいつでも心配ない状態にしたいです。
心配ないついでに、多少の工具も車載したいなぁ〜

と、いうわけでベンリィ50s改造計画
合羽と工具を積める収納を作ろう!
長い前振りでした…(^_^;)

イメージはコレですね!
{B7BCF229-052F-46A3-83C0-008F0A2FD328}
とある旅人さんの相棒(ブラフシューペリアがモデルらしいです)
この後ろにあるマフラー上部にある箱!
パニアケースを装備しようと思います!

と、いうわけで検索検索…
無いなぁ…(^_^;)まず物が無い!
探して探して見つけた物は装備出来るかも知れないけどお高い商品(作りは当然しっかりしてます)

何よりもイメージとしては、こう!弾薬箱!的な!物が良いですね〜
ってか弾薬箱をボルトオンで良くね?
車体には他のモデルで使用すると思われるネジ穴がシート下に空いてるし
ホームセンターでアングル組んで弾薬箱をボルトオン!
これで行こう!

というわけでAmazonでポチりました
{62B09A75-C6E7-4683-8A43-DA637D78833C}

よーし頑張って取り付けるぞ!(計画倒れ常習犯なので再三にわたり自分に喝を入れます)