今日朝から晴天です晴れ


やっぱり晴れた日がイイですねニコニコ



暖かくなってきたので、ただ今髪を染めていますキラキラ



美容室へ行けば、ヘアダイだけでもウン千円を取られるから、節約の為に家で染めてますガーン



って言っても、そこは元美容師!!



ササッっと薬剤を塗って、頭にラップを巻き、染まるまでの間のコーヒータイムコーヒー&ブログ中です携帯



今、ドラックストアーとか行くと、沢山のヘラカラーが売ってますよねショック!



泡タイプとかクリームタイプとか。


けど、泡タイプが今一番の主流になってきてるみたいだけど、泡タイプのモノって、染めた後、髪がガシガシになったりしません!?


従来のクリームタイプには入ってない薬剤などが使用されている為に、髪に対して良くない薬剤などがあり、仕上がりの髪が縮れたり切れたりします。


だから、染めた後は必ずアフターケアーをしてあげて下さいねニコニコ



髪の美容液を使ったり、ホットトリートメントをしてあげたり。


うちは、お風呂に入りながら、ホットタオルで髪をくるみ、シャワーキャップをかぶりしばらく放置時計


あとは流して、髪の美容液など(流さないタイプ)を髪全体につけて終わり。


トリートメントも髪の美容液も市販の物を使ってるけど、するとしないでは全然違うし、なかなかイイですよ。


ヘアカラーをした時だけじゃなくて、普段の時でも週1くらいはしてるかな!?



髪も年を取るんだよしょぼん



顔のシワやシミと同じで、ちゃんと髪もケアしてあげないとねニコニコ




今日の髪染めで一番の問題が、色がちゃんと入るかどうかなんだよなガーン


ビミョ~な色を買ったからさ、ちゃんと発色するかどうか・・・。






ってか、爺様が帰ってきてるしプンプン!!



爺様が居ると面倒なんだよガーン


うちのラップを巻いた頭見て驚くし、風呂を使うと、爺様が使う訳でもないのに、愚痴口文句言うんだよなむかっ


「水道代が高くなる」



とか。



アンタが水道代払ってるわけじゃないから、使ってもイイっしょプンプン!!!!



蛇口をしっかり閉めないで、チョロチョロ糸のような水を出しっぱなしにしてるアンタよりはマシだわむかっ!!!!!!




ましてや、女のすることに愚痴ってんじゃないよプンプンむかっ

アンタの息子の稼ぎが少ないから、こっちは髪を家で染めてだろ~が!!って。



言っても、なんも反論しないくせにプンプン





爺様はうちにとって謎の生物だ。




早くどこかへ行けよ!!!!!!




居るだけで、気分が悪いったらありゃしないむかっむかっむかっ!!!!!!









さっ、爺様を無視してカラーを洗い流すかニコニコ



でないと髪がダメになるわガーン




今日はこの時間にお邪魔ですニコニコ



さてさて、兄チビは今お友達の家へ遊びに行って、やっと一人の時間が出来ましたドキドキ



長音記号1長音記号1長音記号1ニコニコキラキラ



でも、気になることがひとつ。




家の近所に小さな男兄弟3人が遊んでいたのを、朝発見。


見たこともない子供達。



見るからにうちのチビ達と同年代らしき子供達。



それなら学校なり幼稚・保育園なり行ってる時間。



なのに何故!?!?




その時、隣の家のおばさんが話し掛けてきたので、何処のお子様なのか聞くと、普段はおばさん一人の家に娘が遊びに来ているらしく、安心したのも束の間、男の子3人の内の一人が転倒台風



慌てて助けに行き立たすと、ボトムが下がりきってお尻が半分見えかけていました。


下がってきたボトムを上げてあげようとしても上がりません。良く見ると紙オムツを履いていたのですが、おしっこや便でオムツはパンパンビックリマーク

吸収しまくっていて、重さでボトムが下がってきていました。


お兄ちゃんに替えてあげるように伝えると、お兄ちゃんは一瞬顔を曇らせました。



3人が慌てて走り出すので、走り出した方向を見ると女の人が一人立っていました。


子供達が何やら話すと、ひとり一人頭を拳骨でボコッグー


うちと隣のおばさんはビックリショック!!!!!



3人兄弟の長男は小2で、うちの兄チビと同い年と言うことが判明。


学校は行ってないそうです。


下の2人も幼稚・保育園にも通ってないらしく、何らかの事情があって今の生活をしている様子。



でも、明らかに体は小さく、オムツにしても良い生活状態では無い様子。



昔なら世話も出来たけど、今は世話するも、されたくない!!って言う世の中。



真っ赤になった男の子のお尻が痛々しくて・・・しょぼん



どうしたらいいんやろ!?



報告するべき!?



けど、他所に住んでて一時帰宅なら市側も踏み込めやんよな。



朝以来、一度も顔を出さない子供達。



怒られてないか、ちゃんとオムツを替えてくれてるのか、食べているのか気になります。



声なども一切聞こえてきません。


お出掛け中かな。



同年代の子を持つ母としては気になるわぁガーン




爺様が帰宅しました。




大動脈瘤が5ミリの大きさになっていて、危険な大きさにも関わらず帰宅。




8月にまた検査に行き、その時に入院するか否かを決めるそうですわ。



8月までまた気が抜けません。



旦那も病院行きに付いて行った義姉も爺様(実父)の世話など一切しないくせにプンプン



毎日毎日、様子を見て過ごすのがどんなに大変か。



疲労や、血圧も2.3日置きに爺様が記入しているノートを隠れてチェック。



血圧が高いようなら、仕事を休むなりささないかんし、食べ物も塩分控えめにしたりしてるのに、普段世話を一切しない我が娘・息子が病院へ連れて行ってても無意味な様な気がする。



爺様のある程度の普段の生活は口答で伝えるけど、病院へ行ってから爺様が違うなどと医師に言えばそれで終わり。



入院が嫌いな爺様。



ましてや住み慣れた土地とは違う病院での生活なら尚の事嫌がる。



まっ、医師には検査結果で悪くなってるのは分かってもらえとるやろけど。



現に大動脈瘤は大きく成長してる訳やし、後は8月まで気が抜けない生活がうちには待ってるってことで、明日からまた我が娘・息子は爺様を100%うちに預けることでしょう。



7歳と5歳の子の世話と、76歳の爺様の世話で、うちの体の方が心配やわガーン




何を言うても伝わらんし、理解もせんし。


ってか、理解出来んわな。


聞く耳持たず。やから。



体調が悪いみたい。って義姉に言うても



「父ちゃんは、そんなに弱くない!!


やもんな。



その父ちゃんが大動脈瘤なんでしょ!?なりたくてもなれへん病ですけどぉ~ニコニコ




放置しとくしかないわ。




長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1あ。




疲れるわぁ~~~しょぼん