兄チビ達が下校してきたのは、結局11時40分。


いつものメンバーが一緒に出てきて、第一声が



「暑いで送っていって。そして今日、〇〇ん家(兄チビの名前)で遊ぶよ。」



オイオイ、勝手に決めるなよむかっ


遊ぶ日は水・金曜で、今日は確かに遊べる日やけど、我が家にばっかり来られても困ります!!


まずは、遊ぶメンバーを各自家に送り届け、お昼を食べてから各自で遊ぶ家まで行くことに。


!!一番遠い我が家は、遊ぶ約束の1時近くにはまだ家で遊びに行く準備中。


焼くだけのピザを焼き、車の中で昼を済ますハメになった兄チビ。



遊ぶ家の子の家に着いたら、そこの家の子が




「遅い!!!!遊ぶ時間無くなるでむかっ!!!!


母親も居たけど、



「じゃあ、学校から一番近いんやで送ってもらうなよ!!一番遠い子が各自送り届けて、時間がなくて昼飯を車の中で済ましとんじゃプンプンむかっ!!もの言う時は、考えてから発言せーよ!!!!!!好き勝手言うとったら、マジでおばちゃん叩くよむかっむかっ



と、マジギレむかっむかっむかっ



その子の母親は、それを聞き好き勝手な発言をした我が子に拳骨一発爆弾パンチ!





また迎えに行かないかんしょぼん


送り迎えだけで疲れるダウンダウン


片道20分車DASH!峠あり富士山


それを最低でも一日往復3回は繰り返す日々。



それもこれも生まれ育った地を爺様が離れたくない!!

の一言で現実に起こっている生活。


孫を学区外で通学させてまで維持せないかんことか!?

アパート借りて生活する!!

なんて言った日にゃあんた

「俺を捨てるんかむかっ!!


って、外にまで聞こえるように大声で怒鳴る。


“捨てる”って、あんた。

嫁さん、この家から追い出したのはアンタでしょうが。


追い出すより、貴方は一度嫁さんに捨てられてる身分なんです。


子の親権があなたにあったから、今、旦那があなたの面倒を見てるんでしょ!?


ってか、あなたの面倒は100%私が見てるやん。


捨てるも何も、あなたにそんな権限無くない!? って感じ。






はぁ~~~~DASH!ダウンダウン こんな生活イヤしょぼん


我が子の世話なら喜んでするけど、爺様の世話や兄チビの友達の世話までは無理!!!!


体力が持続しませんガーンダウンダウン


そして魔の爺様はというと・・・


お昼におにぎり2個にまだ丼にご飯をよそい、腹が膨れて昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅ



おにぎり・・・1個、私の分やったのに。


昼飯なしですわしょぼんダウンダウンダウン




やってられへん プンプンむかっDASH!