今日は黄砂が凄くて、窓は開けられない状態です。



下チビを保育園へ送る時、山の頂上から下界を見ると、街並みが薄黄色になってました。


嫌だなぁ~ダウンダウンダウンダウン



さて、今日は兄チビの家庭訪問の日。


新しい担任の顔を初めて拝む日ですニコニコ


男の担任で、あまり良い噂は耳にしないので、ガッツリ見て目質問してメモ聞いて耳いきたいと思います。


ある意味“癖のある母ちゃん”を全面に出していこうかな!?と。



てか、演技するまでもなくそのままやけどガーン




そして、週末実家へ帰っている時に、美容師の母親に髪をバッサリ切ってもらいました美容院


20㎝は切ったかなニコニコ


肩凝りもなくなり、シャンプーも少量ですむし、朝のバタバタにはショートが一番キラキラキラキラキラキラ


枝毛もないし、金髪に近かった髪も切れたからスッキリチョキ


これで少しは節約出来たかな音符音符





今日もさっきまで、医学書と格闘してました。


久々にルーズリーフや蛍光ペンに付箋を使い、まるで受験生みたいガーン


書き写したものをコピーして、母親へ送ろうかと手紙DASH!


ウチと母親と同じ物を持っていたら、電話でも相談・話し合いが出来るでしょにひひ


女二人姉妹の妹がウチ。


姉は結構、ポ~~~~~ッとしてるので、何かあればすぐにウチに連絡を入れてくる母。

母曰く



「あんたの方が効率良く進む。姉ちゃんは、言うてか取りかかるまで時間が掛かりすぎて消化率悪いわ。スピードが一番ビックリマーク


って言われても、ウチにも限界があってやねぇ、かなり家事もはぶいてますけど。



まっ、両親のためや。一肌ぬぐかパンチ!







さっ、軽く昼ご飯食べて兄チビを迎えに行くか車DASH!