おはようございます。



今日は朝からドンヨリ曇り空 くもりくもり


いつ雨が降りだしてくるか、空に気を取られる日です。


今朝の旦那は出張の為、いつもより早く起きて出社。

旦那のかわりに、ウチが兄チビの登校送りを担当。


下チビも朝早くに起き、一緒に車に乗り込み、いざ学校へ キラキラ

学校まで送り届け、再び帰宅家

下チビの朝食を済ませ、再度今度は保育園へ。


朝から往復の日々ガーン


ちと考え方を変えるか!?


兄チビ・下チビを同時に送り届けるか!?!?

ガソリン代も考えないと、毎朝2往復は大変だぞショック!汗

今日の反省課題だなガーンダウン



さてさて土曜日の日、家族で外食をしました。

美味しく食べ終わり、帰りに『スーパーへ寄ってほしい』爺様。

車を駐車場へ止め、爺様1人が買い物へ。

買い物を済ませて店外へ出てきた爺様。


!!全く止めた車の方向とは真逆の方向へ歩いて行くではありませんかショック!!!

駐車場を右往左往する爺様。

いい機会です。旦那に今の爺様の日常を見てもらいましょう目



*自分の乗ってきた車を認識出来ていない事


*止まった場所を覚えていない事


*チビ達が幾ら呼んでも聞こえていない事



を旦那に見てもらっていると、文句を言ってます。


『でもこれが親の現実よ。一日世話するの大変ってことが分かったよな。』


旦那は、父親が老いて行く様を目の当たりにして無言。

逆方向へ歩いて行く我が父を迎えに行ってました。


帰り道の車内では、爺様に確認するように旦那が聞いていました。


『どこに車を止めたのか分からんかったんか!?俺の車が分からんのか!?


と。


その問いに対して、爺様は

『忘れるんじゃ。覚えとらんのじゃ。』



・・・・旦那は無言。


体は丈夫でも、頭の中はお年寄り。

そのことが確認出来ただけでも良かったと思います。

ウチが爺様の行動を旦那に言っても、旦那の頭の中では、昔のシャキシャキした父親像のまま。まさか!!って思ってたけど、今回の爺様の行動で、ウチの言うてる事が嘘では無いことが分かったと思います。

常々旦那には


『チビ達より、考えや行動は爺様の方が下』

と旦那には言ってきました。

仕事で親の世話を嫁に任せっきりで、爺様のことを二の次三の次に考えていた旦那。

立場が逆転している事を自分の目で確認出来て良かったね。


旦那の出張中は気が抜けません!!!!



やけど、旦那も居ない夜。
チビ達も寝て、爺様も爆睡に入ったらウチの自由時間時計ラブラブラブラブ

夜が楽しみ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1音符音符音符