とうとう…。 | 久慈 DOG SALON&HOTEL Woo-Nie

久慈 DOG SALON&HOTEL Woo-Nie

久慈市でドックサロンをしてます。お店や店長うに&広報係りもものすけの日常をお伝えします♪

とうとう…
この日が来てしまいました…











ウーニー店長
うに  3月27日 夜  お空に旅立ちました😢
15歳 でした。

27日の朝、てんかんみたいな発作が1時間以上続きました。
その時点で、逝ってしまうと覚悟をしました。
でも、発作がおさまり静かに寝てました。
意識はない状態でしたが…。

「うに、今日は忙しいから夕方まで頑張って」と話しかけました。
そしたら、夜まで頑張りました。

夜、体が辛いのか…
さよならを言ってるのか…
約2年ぶりにワンワンと吠えてました。

うには、みんなに最後を見て欲しくなかったのか…
みんな、目を離した数分のうちに静かに旅立っていきました。
息子が「うに、息してる?」とダンナに聞いた時には、もう旅立ってました。

うにと最後の時を過ごしていると、いろいろな思い出が次から次へと頭に浮かんできました。

初めて会った日
学校に行ったら犬舎に、かわいい3匹の子犬(うに、ムーちゃん、ミント)が!!
うにって呼んで来たワンコを選んだったなぁ

初めての2人の試練!
モデル犬になるために、爪をつめなければならなくて、かわいそうでなかなか出来なくて、爪をつめる度に「キャー💦ゴメン」うにはキャンキャン大騒ぎ〰️
大変だった😩

プードル専科、試験、競技会の前はうにも学校に登校。
学校は大好きで行く時はワクワク状態ルンルン
だが、作業を始めようとすると逃げ回って捕まえるのが大変😣
一日中、私の練習の為に立ちっぱなしのうに
失敗して、肉球や目ぶちをバリカンで切った事もあった⤵️
学校帰りの車の中では、2人でお疲れ会!
途中で、パンとかを買って2人で食べながら帰ったな〰️
飼い主とワンコの関係ではなくて、一緒に資格を取る同士みたいな関係でした。
競技会の時は2人で緊張しながら、2人で戦いました。
うにとだったから全国大会に行けたと思います。
全国大会の時は、一日中オシッコしなかったから心配したけど…。
とても素晴らしいモデル犬でした。

うにのライバル出現!!
結婚して、ダンナと一緒に住み始めたけど全然懐きませんでした。
誰にも噛みつかないうにが、唯一噛んだのはダンナです。
それくらい、許せなかった相手らしい。

娘、息子には先輩面!
娘のおもちゃは、オレの物状態
娘のパンは、オレの物
よく、娘が持っているパン盗んでました。

みんなで、うに連れてたくさんいろんな所に行きました。

最近のうには、ほぼ寝てばかり
起きるのは、トイレの時とご飯の時だけ…






そして…


最後の顔は、微笑んでるような顔をしてました。
その、顔を見てうにの15年間は、幸せな人生だったんだなぁ
と、安心しました。

元気な時はお店で、ジャンプでお客様お出迎え
お客様には、「うに〰️」と声をかけてもらったり、抱っこしてもらったり、本当に可愛がってもらいました。
最近は、店に出る事も無くなりましたが、時々「うには元気?」と心配してくれるお客様もいたり…。
最後までみんなに可愛がってもらって本当に、本当に幸せだったと思います。

生前、うにをたくさん可愛がってくれてありがとうございました🙇



うにと出会えて良かったキラキラ
うにとの15年間幸せでしたキラキラ