10月30・31・11月1日のお客様 | 久慈 DOG SALON&HOTEL Woo-Nie

久慈 DOG SALON&HOTEL Woo-Nie

久慈市でドックサロンをしてます。お店や店長うに&広報係りもものすけの日常をお伝えします♪

今日のうちの親子ケンカ
小1  VS    40過ぎのおっさん
ケンカ内容は〰️
サッポロポテトをお父ちゃんに食べられて小1ブチギレ😤
お父ちゃんの言い分は
「サッポロポテトを片付けないでお父ちゃん目の前に置いたお前が悪い」
だそうです。
お酒を飲むとお菓子食べまくるお父ちゃん
チビ太のお菓子を食べて泣かした事件は2、3回目!!

チビ太の泣き声が聞こえなくなったので見たら
違うお菓子食べてるー
「そのお菓子でお父ちゃん許したの?」って聞いたら…
「許してない😡オラはサッポロポテトが食べたかった!」だって〰️

サッポロポテト事件はまだまだ続きそうです😩



モコちゃん



姫ちゃん



タラくん

3人送迎組!
迎えに行くとみんな行きたくないと大騒ぎ〰️😱
でも、車に乗るとみんなお利口さんに座ってます😄
シャンプー嫌いだけど頑張りました👏
タラくんは初シャンプーでしたがすごーくお利口さん😊
3人の中で1番お利口さんでした🎵
仕上げが終わると今度は帰りたいコールが始まります😁
だから、急いで帰りま~す🚙DASH!
モコちゃんちに着いたら今度はおばあちゃんと世間話!
モコちゃんちもこの前の台風でお家に水が入りそうになったそうで、モコちゃんと実家に避難したそうです。
避難所に犬連れて行っても大丈夫だそうですよって話しになったら、ビックリした事が!!
避難所に犬を連れて行ったおばあちゃんの知り合いの人が避難所には犬は入れないで下さい
犬は車の中に入れて置いて下さいと言われたそうです。
そう言われたから仕方なく朝まで犬と一緒に車にいたそうです。
違う知り合いの人は市役所に犬と避難したら市役所でも犬はダメですと言われたそうです。
どうして犬はダメなんですか?って聞いたら犬は動物だからと言われたそうです。
その人は犬と一緒に家に戻って家の2階で避難したそうです。
その話を聞いてえっ!?と思いました。
環境相が出してるパンフレットにも

と書いてあるのに…。(ちょっと見ずらい写真ですが)
避難所にペットを連れて行くと断られるよ~って話が広がればペットがいる人は避難しなくなると思うのですが…。
まだまだ、ペット同伴避難には課題がありそうですねぇ



くぅちゃん

くぅちゃんはお迎え行くと喜んで出て来てくれるので嬉しいー😆ルンルン
もう、可愛すぎるくぅちゃん😉
でもねぇシャンプーする頃にはテンション下がっちゃうのよぉ🤭
仕上げが終わった後のホッとした顔は最高です😄
くぅちゃんシャンプーお疲れ様😊



ヴィトンくん

やっとカメラ目線になったヴィトンくん!
かわいい顔だからかわいく撮りたいよねぇ
最近なんか静かになってしまったヴィトンくん
マロンくんにちょっかい出してた頃が懐かしい



マロンくん

マロンくんだんだん小さな猛獣になってきましたよ~
今、マロンくんはライオンに変身中!
そのうちガォーって吠えるかな?😁
マロンライオン可愛すぎです😍



めいちゃん

めいちゃん黒過ぎて顔が〰️
上手く撮れない〰️
かわいい顔なのに〰️
残念〰️
作業中はビクビクしちゃう性格だけど、下に下ろすと~超元気!
ねぇねぇと催促する姿がかわいいかった💕


後、チロルちゃんもご来店してくれました🎵
時間が無くて写真撮れませんでした…⤵️
チロルちゃんごめんなさい🙏